忍者ブログ
HOME > なぞなぞの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
■カテゴリ「なぞなぞ」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はTOKYO Disny Landに行きました。

案の定の大雨+暴風。傘が役割を果たしていませんでした。

今日乗ったのは

ビッグサンダーマウンテン→ホーンテッドマンション→スペースマウンテン→

スターツアーズ→スプラッシュマウンテン→カリブの海賊→Big Thunder(再)→

プーさんのハニーハント→カートゥーンスピン

です。

某イッキくんがファストパスを取ってきてくれたので、こんなに乗れました。

解散直前feldeやのめの班と合流。

解散後はシーの地下のレストラン街に1時間半ほど潜伏。

そのあと、ひそかに入手した2枚目のチケットを使って再入場。

It's a small worldとMICRO ADVENTUREに乗りました。

しかし、再入場時に何を思ったかイッキくんがいきなり走り出し聖と振り向いた

次の瞬間、彼は闇の中へと消えてしまいました。。。

きっと副校長(ハンター)に打ち上げられて、星になっちゃったんだな。かわいそうに。。。

 君の事は忘れないよ!


今日はとにかく壮絶な一日でした。

ってことで、久しぶりに今日はなぞなぞ!

【問題】

イッキくんは暗いのがとても怖い怖がりやさんです。

夜寝るときも、電気がついてないと安心できません。

そんなある日のこと、イッキくんは電気のスイッチを押してから、

明かりが消えないうちに寝入る方法を思いつきました。

さて、その方法とは?

ただし、スイッチは押すタイプのもので、ベッドからは十分に離れているとし、

イッキくんはベッドに入らないと寝れないとします。

さらに、道具等は一切使わないとします。

【業務連絡】

・(δдσ゛)よ、写真の落とし方を教えてください。

 やり方がわかれば、後はコチラでやっておきます。

・明日から新潟に行くため、明日から明後日の夕方まではいません。
PR
今日は都立の入試の日ですね。

しかし、あえてここは何も言わないでおく。

なぜなら、君たちは絶対に受かるから!

朗報を待ってます。

今日の問題!
 
1+0=1
1+2=0
6+8=3
上記の3つの等式が全て成り立つとき、
6+9=?

?にはいる数字を答えなさい。


ちなみに、昨日の天体ショーの答えは「マンボウ」でした。
解けたかな?
まずは、誰も解けなかった昨日の答え

…見ちゃうんですか?後悔しませんね?

数字を各位に分解したときに、それぞれを
自乗して足した和が次の数字になってうため、
89→8・9→8×8+9×9=145
が答えでした。見て後悔しましたね?

そして、今日の問題!

1?4?11?14?28??

上図の数列の?には、それぞれ数字が入りますが、

?に入るものはなんでしょう?
(すべて同じとは限らない)
明日は合格発表の日であります。 どきどき

ところで、実はパズルだけではもたないと気づきました。

そこで、なぞなぞを出すことにします。(パズルと平行して)

今日の問題!
________________
|     |       |       | 
|     |       |       |
|     |       |       |
|___|_____|_____|
上図のように3つに分かれた無地の旗があります。
赤、青、黄の三色の色で塗っていくとき、塗り方は何通りでしょう?

ただし、隣同士は違う色でないといけない。
また、3色使う必要はなく、赤青黄と赤黄青などは別扱いとする

答えはまたあした!

現在の閲覧者数
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 なぞなぞ Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com