忍者ブログ
HOME > パズルの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
■カテゴリ「パズル」の記事一覧
[2024/04/18] [PR]
[2009/08/13] これが極。
[2009/03/17] Present for FUJIMI!!
[2009/03/13] テトリス暴走
[2009/03/10] 都会のジャングル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。

といっても2日ぶりですが。。

僕がパソコンに触っていない間にけっこうパズル館にアクセスがあったようで。

うん、こういうのがあるとパズル魂が燃えてきます。

今日は高尾にある「高尾山」という名の丘に上ってきたのですが、

行ったことがある人も多いだろうし、その話はパスで。

もし時間があって暇なら書くかもしれませんが。

さて、今日の本題。

パズル館のアクセスUpを期待して(え

パズルのよさをちょっとみんなに宣教しようかな。なんて。



今日は、パズルの中でもとても(ファンの間では)人気のある、

ぬりかべを。

黒ますのパズルの中でも特に応用が利くこのパズル。

僕としては2番目(?)に得意なパズルなのであります。

ルールのほうは別館でどうぞ。



別館の「ぬりかべ」のページに移動しちゃう??

あ、今のところぬりかべは9問のっけています。

全部そんなに難しくない(はず)なのでパズルの醍醐味を知る

という意味でも是非トライしてみてください。

では、今日は何ヶ月かぶりにこのブログでもパズルの掲載。

別館では20番になる問題(未掲載)です。

こいつはいままで作ってきた(解いてきた)ぬりかべのなかでも

まさに最凶

といえる難しさを誇ります。

解けるモンなら解いてみろ!!

といった感じです。(実際に自分でやってみて解けなくて悲しすぎました。作ったの自分なのに。。)

中上級者でないと全く歯が立たないと思いますが、自信がある方は頑張って。

ちなみに、その難しさゆえに答えは2つ存在します(面倒くさくて解答1つにする気が起きなかった)

ので、どちらでもかまいませんよ。

出来た方は是非報告を!!

表彰しますww

それではお待ちかねの問題を。

これだ!!


PCでといちゃう?         印刷してまでやります?

初心者なら見た瞬間「唖然」ですわな。

なんていったて、斜めOR一個おきの場所に数字がないんですから。

中三の授業時間を削ってまで作った傑作をどうぞ。

健闘を祈ります。



PR
どうも、カオス旅行真っ只中のいいんちょです。

とりあえず、旅行のことは何回かに分けてそのうち書こうと思います。

それと、なんだか不死身が「つまらない」と言っていたので今日は

specialものをプレゼントしたいと思います!!

ぬりかべNo.8 鬼(自作)

PC用                       印刷用

このブログ初の巨大盤面です。PCで解くときは解きやすいように横向きになりますよ。

不死身、これで時間がつぶせるだろ?悪魔級の難しさですよ♪

できたら、ぬりかべは相当できると思ってくれて構いません。

では、健闘を祈ります。
昨日はちょいとテトリス(DS版)を引っ張り出してきて、やってみました。



普通のテトリスと違うのは、HOLDといってパーツを1つだけ備蓄できるとこかな?

それで、やってみたんですが、「エンドレスモードの記録を抜かそう!」

ということで、今までの記録、2800000点辺りを目安に始めました。

序盤:「ゆっくりで組みやすいな。わーいわーい。」

1周目が終了:「これからが本番だぜ!」(既に落下速度はMAX!!)

4周目くらいが終了:この時点で始めてから1時間経過。
「疲れてきたな…風呂に入りたい…」

1時間半くらいが経過:「もう何周目かも分からん。とりあえず消そっと♪」
ここで大体3000000点くらいいった。

2時間経過:「早く積んでくれ…」
だんだんやるのが苦痛になってくる。

さらに時は過ぎる…:「お願いだ!死んでくれ!」

そして、遂に、終了。

精神の限界でした。機械にはかてません。

気になる得点は…

4825407点(四百八十二万五千四百七てん。)!!!

いままでの記録を遥かに超していました!!やったーーーー!!

さらに、コンピュータの最高レベルにも勝てました!!(どんだけやりこんでんだww

このままでは凄さが分からないと思うので、目安を…

1周すると、だいたい200000~500000点です。

なので、1周しても一桁足りないっていう…


では、今日のパズル!

ましゅNo.4 ちょいむず(自作)

PC用                  印刷用

卒業ということで、桜色にしてみました。難易度は割りと高め。

頑張ってください!
今日は卒パの景品の買出しに池袋まで行きました。

 いけふくろ~♪

「ドンキホーテ安いなあ。」なんて思いながら回ってました。

でも、何年経っても直らないことがあるんですね…

実は、街中に行くと妙に疲れるんです。。。

特に、渋谷・池袋・秋葉原、ついでに文京区も。

吉祥寺は何とか慣れたんだけど、まだなじめませんね。

うーん…何でだろうな?

そして、今日のパズル!

ヤジリンNo.2 かんたん(自作)

PC用               印刷用

ヤジリンの2問目です。ルールがいまいち分かりにくいけど、

そろそろ慣れてきたかな?難易度は低めに設定してあります。




【お詫びと訂正】

昨日の記事に不適切と見られる表現があったため、

訂正させていただきましたので、その旨をお伝えします。

今後もそのような表現があった場合は遠慮なくコメントお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
現在の閲覧者数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 パズル Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com