忍者ブログ
HOME > パズルの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
■カテゴリ「パズル」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本家のブログにもあるとおり、休日のアクセス少ない……

本来、休日こそ遊ぶもんじゃないのか?まあ、いいんだけどさ。

そして、今日も天体ショーでいきまショー!

天体ショーNo.2  かんたん(自作)
おすすめの色は、白星:水色、黒星:灰色を設定後、

「表示」→「領域の色分け」をクリック。さあ、何がでてくるかな?

PC用                         印刷用

印刷用は背景が青くなっています。黒星はそのまま黒、白星は塗らないでください。
PR

ついに、あさっては、都立高校の入試であります。

多分、受ける人は、こんなブログを見ている暇はないんだろうけど、

一応言っておきます。   絶対に受かる!

文研委員及び文研見習いが合格しないわけがないじゃないですか。

自分に自信を持って、ベストの体勢で望んできてください!

文研委員はあなたの味方です!

くれぐれも、前日は早く寝てくださいね。頭が働かなくなるよ~

そして、1年は期末頑張りなさいよ。

うまに、素敵なプレゼント!(まあ、うまに限らないけど。)クリックしてみてね。




ってことで、今日はちょいとロマンチックなパズルを紹介します。

「天体ショー」

ルールはコチラ!←もしかしたらみれないかも…(ついさっきまで、アクセス障害があったみたいです。)

そして、今日の問題!

 天体ショーNo1 レベル:ちょいむず(自作)

PC用                印刷用

開始する前に、表示→白星領域・黒星領域で色を変えとくと、やりやすいよ。

P.S

もし、画像やルール説明が見られなかったら、遠慮なくコメしてください。

文研NEETの残した名言。痛すぎます。

それと、いいんちょは最近、頑張って仕事をしています。(たぶん)

昨日のハイパー鬼畜問題の答え

1そ4れ11ぞ14れ28数字

だって、問題文に「それぞれ数字」が入るって書いてあるじゃん!(爆)

僕はなんにも悪くありません。責めないでください。


そして、今日の問題!
印刷は→file.bunkeniincho.blog.shinobi.jp/Thumbnail/1235128712/から!
どうしても、紙で解きたい人は、これを印刷してください。
                               青いは気にしないでください。。

自作です。超簡単だよ~
PCで解きたい人は、こちらへジャンプ!
www.kanpen.net/sudoku.html

ついでに、右にある、super sudokuは問題選択を押した後、開始をおせば始まります。

数独以外にも、オセロ、五目並べもできるよ~

たくさんアクセスいただき、ありがとうございます。

12時まで待ってられないので、

今日の問題2!

www.kanpen.net/nurikabe.html
自作です。実は3月の広報「鉛筆」に載ってたり…

難易度は低め。初心者でも解けます。

それからjavaのインストールの仕方。

まず、java.com/ ←にアクセス。

そのまま、無料ダウンロードを押せば、インストール完了。

ぬりかべの問題ページに行ったとき、画面下のアイコンに

コーヒーのマークがでていたらそのうち問題が出てきます。
(つまり成功ってこと)

ミラノさんできた?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 パズル Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com