忍者ブログ
HOME > > [PR] > いいんちょの近所 > そばを食べたい Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一瞬、無性にそばが食べたくなりました。それも温かいの。

今日はめちゃくちゃ寒かったからなー。無理もないのかな?

ってことで、例のコーナー(長ったらしいので省略。)!

第8弾

深大寺山門入り口 深大寺

だいたい自転車15分くらいですかね。なかなか趣があっていいんですね。

深大寺と聞いてハッと思い浮かぶ方もいるのでは? 「深大寺そば」のことです。

090103-Jindaiji_soba.jpg
















深大寺そば

わーお!おいしそうですね。。。食べたいなー。

深大寺のそばは、量がとっても多いんですね。麺は中細くらい。

量は多いけど、さっぱりしているので、けっこういけたりします。

あ、そろそろ食事の話は止めましょうか。

 参道

境内に入ったら、まず参道ですね。(…といっても、大体深大寺に行くときは、そば目当てなので、

あんまり境内までは行かないんだけどね。。)

なんだか、森の中っていう感じがします。

建物も、木造のものばかりで、お店がいっぱいあるので、けっこうにぎやかです。

 本堂

来たからには、お参りしていきましょう。

去年(2008)の初詣はここにいったな…

 やっぱり正月はすごい…

ちょうど去年の写真ですね。やっぱり、どこのお寺も混んでますねー。

まあ、こんなもんですかね。

実は、深大寺も境内以外に素敵なところがたくさんあるので、また、数回に分けてお送りします。

ってことで、次回もお楽しみに!


PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
そば食べにいっていいですか?_?
(δдσ゛) 2009/02/27(Fri)23:21:54 編集
2
無題
つくってやろうか?
いいんちょ 2009/02/27(Fri)23:22:52 編集
3
無題
一度は諦めましたが

ゆ→き覚醒することにしました

数独印刷して頑張ってみる

意地でもやらないと気がすまない
ゆ→き 2009/02/27(Fri)23:25:13 編集
4
無題
うわー

意地怖えええええ
いいんちょ 2009/02/27(Fri)23:29:01 編集
5
無題
そば食べたいよおおおお
いいんちょ 2009/02/27(Fri)23:39:25 編集
6
無題
できたどーっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

でも…

パズルを解くにあたって使ってはいけない手法を使ってしまいました

反省

でも満足(●´∀`●)
ゆ→き 2009/02/28(Sat)00:01:01 編集
7
無題
昼飯食ったことですが
そばry
(δдσ゛) 2009/02/28(Sat)13:15:38 編集
8
無題
いいな~
食べたい。。。
いいんちょ 2009/02/28(Sat)13:19:41 編集
9
無題
ゆーき邪道だぞ。

パズルは理詰めで解くもの!
いいんちょ 2009/02/28(Sat)13:25:14 編集
10
無題
今回ばかりは許してください
ゆ→き 2009/02/28(Sat)16:03:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 そばを食べたい Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com