忍者ブログ
HOME > いいんちょの近所の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
■カテゴリ「いいんちょの近所」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、パズルの人気が…

まあ、まだ投票数が少ないからね。(開き直る)

ということで、今日はパズルなしです。


でも、このコーナーは今日もやります。

いいんちょの近所を紹介するコーナー

第7弾

三鷹の森ジブリ美術館 三鷹の森ジブリ美術館

家から自転車で10分ちょっと走らせると、こんなお城が現れます。

説明の前に、まず地理的条件を。

いいんちょはマンションに住んでいるのですが、そのうち、

8棟は世田谷区、2棟は三鷹市というちょっと特殊な場所なんです。

本当にギリギリ23区の中に入ってるって感じです。

なんて、特殊なところに住んでいるんだ…

それはそうと、そろそろ説明に。

ジブリといえば、今年の大ブレーク作「崖の上のポニョ」ですが…

ローソン三鷹の森店 崖の上のポニョ え…!?

なんという… コンビニまでポニョモード全開ですか。そうですか。

まあ、三鷹の町は変だからww

そして、いよいよ館内に入ると…

三鷹の森美術館 わーい。ととろだー。

トトロがお出迎えしてくれます。わーい(^0^)

やっぱり、ジブリの顔ですね。

それから、ここの名物といえば…

ファイル 62-3.jpg でか。

ラピュタに出てくる、天空のロボット。実物大なのかな?

ちなみに、ロボットと記念撮影もできます。

最後に、おかえりはこちらから…

ジブリ美術館行き専用バス 猫バス。

小田急バスじゃないよ。 猫バスだよ。夢をもとうよ。

ちょっと豆知識。

実はこの建物は宮崎駿が視察して、指揮したらしいよ。へー

 あと1kmも…

残念ながら、著作権が色々絡んでくるので、中の写真は撮れません。

自分の目で確かめに行こう!       …めちゃくちゃ混むけど。



 


PR
右に貼ってあります。今後の参考になるかもしれないので、こたえてください。

お願いします。

そして、昨日の答え!

答えになっているのは、数字の中の○の数。

たとえば、8+6なら、8に2つ、6に1つあるので、

2+1=3となっていたので、答えは2でした! ちょっと簡単だったかな?

現在アンケートでトップを独走中のいいんちょの近所を紹介するコーナー

第6弾

井の頭公園                                                          

井の頭公園は紹介するところがいっぱいなので、何回かに分けて紹介します。

実は、先日紹介した玉川上水を沿っていくと着くんだけど、自転車だと10分足らず。

 定番のボート

井の頭公園といったら、やっぱりボートでしょ。…はっきりいってちょっと高いです。。。

でも、色んな鳥や植物が見れて割と楽しめます。ちなみに、僕は2回乗って飽きた…

まあ、さすがに週一くらいで見てると飽きるんだよね。でも、はじめてだったら感動するよ。

1回いってみる価値はあると思うよ。

井の頭 神田川

御茶ノ水を流れる大河ですね。ここまでくるとしょぼいんだね。

小さいころはここでよく遊んだな。…今は遊ばないよ!!!!

ちなみに、神田川は久我山も流れてるんだよ。

そして、ここにも蛇がry

師走の井の頭公園 外国の方も多いです。

井の頭公園シリーズ第1回は「水」を中心にお届けしました。

次回も乞うご期待!

今日もやって参りました。いいんちょの近所を紹介するコーナー!

第5弾

今回の場所は…

吉祥寺


 進化し続ける街、吉祥寺。

家から自転車で約10分(実は電車より早かったりするww)。こんなおっきな街に着きました。

本当に何でもあるぞ!上げるとキリがないが、あえて挙げると…

東急、伊勢丹、PARCO、ヨドバシカメラ、LOFT、OIOIなど…

ちょいと遠いけど、烏山より便利なのです。

R0017521 夜の吉祥寺。

なんだか幻想的ですね。クリスマスシーズンなどはもっと華やかになるとか。。

そして、なんと「住みたい東京の街」BEST2にランクインしたらしいですよ。

こんな都会的な吉祥寺も、駅をちょっと離れて郊外へ行くと…

%E4%B8%8A%E7%9B%AE%E9%BB%92%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE.jpg 荒地www

なんてったって、一応、武蔵野「市」ですからね。こんな一面もあるんですな。

都会と田舎の融合だぞ!吉祥寺!

みんな住んでみたいぞ!吉祥寺!

第4弾

千歳烏山

家から久我山駅と真反対にいくとある駅です。「とりやま」ではありません。「からすやま」です。

 駅の入り口。

実はいいんちょの住所は、「久我山」ではなく、「烏山」なんです。

でも実際、久我山駅のほうが近いって言う…

19_2.JPG 駅前通商店街

久我山に比べて、ちょいと都会的なまちであります。おばちゃんの笑顔が眩しい!

公民館や文房具屋、ケンタッキーにモスもあります。

ちょっと用事でなんか買いに行くときは、大変便利になっております。

まあ、それでも地理的には本当に23区の端っこの端っこだから大したとこじゃないんだけどね。

%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E7%B7%9A.jpg 京王線。

残念ながら、朝の混み具合が尋常じゃないので乗りません。

これに乗っていくと、元オムニ部長の家にいけっちゃったり。(襲撃してあげてくださいww)

小さな都会だ!烏山!
久我山とは違う良さがあるぞ!烏山!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
現在の閲覧者数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 いいんちょの近所 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com