忍者ブログ
HOME > いいんちょの近所の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
■カテゴリ「いいんちょの近所」の記事一覧
[2024/04/29] [PR]
[2009/03/03] 学校紹介
[2009/03/01] FLY TO SKY !!!
[2009/02/27] そばを食べたい
[2009/02/26] 四季の井の頭公園

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあさあ、お待ち兼ねの例のコーナーだよ!!

第11弾

 國學院久我山                                                   

今日は家の近くの学校を紹介しようと思います。

1校目は國學院久我山中学・高等学校。徒歩3分ですwww

ここの学校はすごいですよ。なんとですね…

朝・昼・夕方・夜・平日・休日・祝日…いつでも生徒が通りにいるんです。。。

24時間体勢ですね。これは。

今のところ、朝6時から夜8時まではいますね。

なんという学校なんだ!!!

そして、2校目は…

 東京都立西高等学校

みなさんご存知の名門校です。久我山の駅を超えるとたどり着きます。

ここまで行くのは大変です。駅から細くて入り組んだ道を進まなければなりません。

さすが、杉並区…

とってもいい学校みたいです。1年生の中で行くことになる人もいるかも…


まあ、こんなところでしょうか。

おまけ

 廃墟

嘘です嘘です。ごめんなさい。

附高です。閑静な住宅街を抜けると忽然と現れるうっそうとした森。

その中に立っているのがこの学校です。

別に近所じゃないんですけど、同じ世田谷区ということで。

そういえば、今日は教科書その他を買いに行ったな…

重かった…orz

じゃあ、今日はここら辺で。次回もお楽しみに!

PR
1日空いてすいません。。。

いいんちょの近所を紹介するコーナー!記念すべき…

第10弾!

公園正門入口 都立野川公園

こちらも自転車15分くらいですかね。よくバーベキューに行くのでありまして…

クスの大木 人がいっぱい♪

祝日なんかこんな感じにみなさん家族連れでにぎわうんですねー

しかし、この公園、1つだけ難所がありまして…

2008/11/30調布飛行場026 ええええーーー!?

飛行機が超低空飛行で飛んできます。なんか、もう、木すれすれって感じです。うるさいです。

というのも、すぐそばに、こんなものがありまして…

 あれえーー??

空港ですか!?そうなんですか!?家から15分で空港ですか!?

ここは、調布飛行場というところなんですね。毎日無数の飛行機を飛ばしています。

空港…ではないみたいなのですが、ここの飛行機で小笠原まで行けるという噂。

乗ったことはないけど…

いつか乗る羽目になりそう…

今思ったが、、、「なんでこんなとこに住んでんのおーーー???」

一瞬、無性にそばが食べたくなりました。それも温かいの。

今日はめちゃくちゃ寒かったからなー。無理もないのかな?

ってことで、例のコーナー(長ったらしいので省略。)!

第8弾

深大寺山門入り口 深大寺

だいたい自転車15分くらいですかね。なかなか趣があっていいんですね。

深大寺と聞いてハッと思い浮かぶ方もいるのでは? 「深大寺そば」のことです。

090103-Jindaiji_soba.jpg
















深大寺そば

わーお!おいしそうですね。。。食べたいなー。

深大寺のそばは、量がとっても多いんですね。麺は中細くらい。

量は多いけど、さっぱりしているので、けっこういけたりします。

あ、そろそろ食事の話は止めましょうか。

 参道

境内に入ったら、まず参道ですね。(…といっても、大体深大寺に行くときは、そば目当てなので、

あんまり境内までは行かないんだけどね。。)

なんだか、森の中っていう感じがします。

建物も、木造のものばかりで、お店がいっぱいあるので、けっこうにぎやかです。

 本堂

来たからには、お参りしていきましょう。

去年(2008)の初詣はここにいったな…

 やっぱり正月はすごい…

ちょうど去年の写真ですね。やっぱり、どこのお寺も混んでますねー。

まあ、こんなもんですかね。

実は、深大寺も境内以外に素敵なところがたくさんあるので、また、数回に分けてお送りします。

ってことで、次回もお楽しみに!


さあ、やって参りました。いいんちょの近所を紹介するコーナー!

だいぶ人気があったようなので、延長決定!

そして、今日紹介するのは…

第8弾

 井の頭公園再び

何回かに渡って紹介するとお伝えした井の頭公園。

今日はその2回目であります。

前回は、全般的に「水」をテーマとして紹介しましたが、今回は四季の井の頭で行こうと思います。

まずは…

 春

春はなんといっても桜ですね。公園中が満開の桜で埋め尽くされます。

桜の下でお花見をする方もとても(というよりむしろ、めちゃくちゃ)いらっしゃいます。

その規模は、井の頭線の急行電車が、花見シーズンは井の頭公園駅に臨時停車するほど。

そのくらい綺麗なんですね。

そして、次は…

 夏

夏はもう、青空の下でみなさん楽しそうです。

バトミントンとか、鬼ごっことか、なんでもできそうですね。

もちろん、川でも遊べますよ。(今は遊んでないよww)

 秋

うわー。紅葉ですねー。写真は井の頭公園というより、すぐそばの、

井の頭文化園ってとこのなんですけどね。文化園方面の話はまた後ほど。

井の頭公園はとにかく植物が多いですからね。四季相応の姿で出迎えてくれるんですね。

そして、最後は

 冬

今年は雪が降りませんでしたね。まあ、降ったらふったで困るんだけど。

例年の冬は、こんな感じに一面雪に覆われるんですね。これがまたよかったり。

見る分にはいいですけど、いざ行くと…        うーん…


…とまあ、井の頭公園は四季によって変化を魅せてくれます。

いいんちょのおススメは、春ですかね。

ちょうどこれからの春休み、日にちがあったら行ってみてはどうでしょうか?

To Be Continued …

※業務連絡※

・不死身、もしいたら、ミラノさんに明日仕事できるか連絡とってくれ。

 お願いします。

(δдσ゛)、例の動画は10分程度で収まるようにつくってだって。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
現在の閲覧者数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 いいんちょの近所 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com