忍者ブログ
HOME > > [PR] > 旅行記 > 定刻通りには来ませんよ。 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日もいきましょうか。

【オーストラリア(3回目)】

今日紹介するのは、

 キュランダ鉄道

ケアンズを走る唯一の鉄道。

もともと観光用で、キュランダとケアンズの間を結んでいます。

一応、時刻表なるものは存在するのですが、

絶対に時間を守りません。

流石流石オーストラリア人ww

僕が乗ったときは、日本語ペラペラの現地のガイドさんに案内してもらったのですが、

「30分遅れで来たんだから、まだいいほうですよ。」

といわれました。

さて、やっと列車に乗り込んで出発です!

ケアンズとキュランダの距離は約20km。

そして、到着までにかかる時間はなんと、

1時間40分…

いくら観光用でも遅すぎじゃないですかね??

ガイドさん曰く、

「井の頭線のほうが全然早いでーす。」

実は、この人、奥さんが日本人で

奥さんの卒業した小学校が僕と同じなんですね。

何たる偶然。

だから井の頭線も知ってたんですか。


とにかく、1時間ちょっと走ると、駅に到着します。

「バロンファール駅」というところです。

当然、FALLというくらいなので滝があるのでしょう。

 バロン滝

これはすごい!!

迫力満点です。

僕が行ったときはちょうど雨季だったので、水かさが増していて凄かったんですね。

この駅で10分ほど停車してから、列車は発車。

終点のキュランダ目指して再出発です。


大体15分ちょっとで到着します。

では、早速キュランダの観光に出発しましょう!!

…と言いたいところですが、今日はここまでです。

続きはまた(たぶん)明日!

PS
Toへんしゅーちょー
クロスワード別館に載せていい?
PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
凄いね。
滝って綺麗だよね。好きだな。
三日月 2009/04/17(Fri)21:47:50 編集
2
無題
オーストラリア人の時間感覚については

私も以前に聞いたことあるかも
ゆ→き 2009/04/17(Fri)21:52:53 編集
3
無題
To三日月
滝はいいぞー。近くなら高尾で見れるよ。

Toゆーき
恐らく、日本人の10分の1くらいで流れてるんだと思います。
いいんちょ 2009/04/17(Fri)21:56:04 編集
4
無題
あ、ドア開けっ放しのまま走り出さないだけましですよ。ww

死なないアイツ 2009/04/17(Fri)21:57:23 編集
5
無題
ついでに言うと、アルゼンチン人も時間の感覚狂ってますww

2時間とか余裕で遅れたり延長したりしますww
死なないアイツ 2009/04/17(Fri)21:58:01 編集
6
無題
To不死身
中国のタクシーはドア開けたまま走るよww

アルゼンチンもなんだ。
やっぱり南半球はのんびりしてんのかね??
いいんちょ 2009/04/17(Fri)22:01:22 編集
7
無題
いいんちょーーーー人間入りましたよぉおおおおおおーーーーー

先輩たちも、優しそうで、良い感じです・・・
わーーーーい。。わーーーーい
ドラ 2009/04/17(Fri)22:07:48 編集
8
無題
ドラおめでとーーー!!

ドヤにちゃんと
「いいんちょの紹介で入りました」
っていうこと!
いいんちょ 2009/04/17(Fri)22:16:08 編集
9
無題
了解でーーーーす♪

ついに、運動部から、開放されたぁx・・・・
ドラ 2009/04/17(Fri)22:19:19 編集
10
無題
ついにドラ決まったかー♪
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
(δдσ゛) 2009/04/17(Fri)22:27:53 編集
11
無題
絶対に食べに行くぜっ!
いいんちょ 2009/04/17(Fri)22:38:35 編集
12
無題
楽しみだな・・・そば作り・・・・。。
ドラ 2009/04/18(Sat)22:59:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 定刻通りには来ませんよ。 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com