忍者ブログ
HOME > > [PR] > 旅行記 > 緊急告知 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我らが人間倶楽部が、
近日フジテレビにでるらしいです。


【オーストラリア旅行記(2)】

今日紹介するのはケアンズから若干離れた島、

 フィッツロイ島

小さな島ですが、海から森からなんでもそろってる冒険島です。

オーストラリアの海といえば、これしかないですよね。

 グレートバリアリーフ

世界最大のサンゴ礁の海であるバリアリーフです。

もちろん、フィッツロイ島から潜ることができ、

なんと、世界遺産にも登録されているんですね。

とにかく、シュノーケリングだけで十分すぎるほど楽しめます。

ここに行ってしまったら、沖縄なんて…と思ってしまうほど。

・海が綺麗
・サンゴが綺麗
・魚がいっぱいいる

という僕の海の3大条件が全てそろってるんですね。

ちなみに沖縄は場所によりますが、あまり魚はいません。(浅瀬に)

そうそう、バリアリーフには魚のほかにもこんなのがいっぱいいます。

 くらげ。

恐らくみなさんびびったのでは??

でもご安心を。

実はオーストラリアのクラゲは刺しません。

僕はなんか地元の女の人に「触ってみなよ」と言われて触りました。

硬かったです。



とにかく、隣のグリーン島も含めて、ケアンズ周辺の島からは

グレートバリアリーフという素晴らしい海に入れます。

日本には海の世界遺産はありません。

世界中を探してもめったに無いでしょう。

ということで、

オーストラリアにお越しの際は是非ケアンズへ!(何の宣伝?
PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
えっ????? 
あの フ・ジ・テ・レ・ビ にですか!?
へんしゅーちょー 2009/04/16(Thu)23:22:08 編集
2
無題
…は?

てかいいんちょなんだかんだで海外いきまくりじゃん
ゆ→き 2009/04/16(Thu)23:25:53 編集
3
無題
いいな、海外旅行
silver 2009/04/16(Thu)23:27:09 編集
4
無題
To編集長
そうらしい。まあ、一瞬だとは思うけど。
いいんちょ 2009/04/16(Thu)23:30:22 編集
5
無題
バリアフリーじゃなくて、バリアリーフでしたかw
海外はもう7・8年行ってないな~。浦山しいです、
へんしゅーちょー 2009/04/16(Thu)23:30:28 編集
6
無題
じゃ明日の朝はめざましテレビ見ますwww
へんしゅーちょー 2009/04/16(Thu)23:33:03 編集
7
無題
海外は爺さんが旅行好きだから。
なんか便乗してついてってる。

To編集長
いや、まだ明日ではない。
「近日」らしい。

詳しい日にちが分かったらまた載せる。
いいんちょ 2009/04/16(Thu)23:35:01 編集
8
無題
マジで!!!
オムニ惨敗じゃの。
ちなみにオムニテレビ出たことあるんだよ。
合宿場に取材が来たときに間接的に。
三日月 URL 2009/04/16(Thu)23:36:41 編集
9
無題
私だって2回だけだけど

ちゃんと

"豊島区の"テレビに出たことあるよ~♪

あとで友達に言われて知ったんだけど
ゆ→き 2009/04/16(Thu)23:39:33 編集
10
無題
いいなぁ~

俺南米とフランスしかないよ~

死なないアイツ 2009/04/16(Thu)23:40:11 編集
11
無題
まあ、この世に1つしかない部活だからね。
いいんちょ 2009/04/16(Thu)23:40:59 編集
12
無題
Toゆーき
それは「映った」ってことかい??

To不死身
僕は南米もヨーロッパもいったこと無いぞ。
いいんちょ 2009/04/16(Thu)23:42:04 編集
13
無題
俺もへんしゅーちょーと一緒に天下のNHKに「映った」ことあるよ~www
死なないアイツ 2009/04/16(Thu)23:43:59 編集
14
無題
人間倶楽部楽しみにしてるから教えてね~

んっとねー

"目白3人の会"ていう日本舞踊・クラシックバレエ・モダンバレエの合同公演みたいなのに、生徒としてでたことがあって

それが放映されてるらしいんだ、豊島区では

(ちなみにこの会は毎年ある)
ゆ→き 2009/04/16(Thu)23:44:29 編集
15
無題
人間倶楽部すげー
そらいと 2009/04/17(Fri)14:37:26 編集
16
無題
そうだ不死身とは全国生放送出演を果たしたことがあるのだ!
へんしゅーちょー 2009/04/17(Fri)16:38:45 編集
17
無題
みなさん強者ばかりで…

僕の小学校なら天才テレビくんに出たことあったなあ。
いいんちょ 2009/04/17(Fri)17:38:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 緊急告知 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com