忍者ブログ
HOME > つまらない記事の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
■カテゴリ「つまらない記事」の記事一覧
[2024/04/30] [PR]
[2010/04/13] すかいぷ
[2010/04/11] 見にくい
[2010/04/01] 今日は国鉄民営化の日
[2010/03/29] NEW SPRING!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Skype、皆さんご存知だと思います。
遠くの人ともパソコンの画面を通じてテレビ電話的なものが出来るあれです。

で、ちなみにMacにも似たようなi-Chatっていうのがあるのですが、
ぶっちゃけMacのパソコン使ってる人は少ないと思うので、Skypeのほうが便利ですよね。

僕は別にSkypeを使っていないのですが、
あれはやっぱり一応もっておいたほうがいいものなんですかね??
あれは確かカメラが家にあれば出来るらしいと知っているのですが。。
詳しくは分かりません。

そこで質問ですが、SkypeはPCに入れておいたほうがいいものなんでしょうか??
ついでになんか必要な機器はあるのでしょうか??



なんで記事で質問をしているのか分かりませんが、Skypeユーザーの方お願いします。


PR
なんとなく今日は箇条書き形式で。

話題1

 ついこの間、背景なり何なりをいろいろと変えて春版にしたわけですが、
みかづきに「見にくい」と言われました。

確かに背景は原色のきつい花が咲き乱れておりますが。
一応その上に白地の透明シートをかけてあるのでそんなに見にくいとは思いませんが。。。
少なくとも僕は。

やっぱり見づらいですか??
見づらかったら変えるのでご意見お待ちしております。

話題2

最近ブログの名前を変えようかなあなんて思ったのですが。
最近は更新をさぼっていたので人はあんまり来てないんですが、
どうやらかなり大勢の方々がここのことを知っているみたいで。。

別に見られてまずいようなことは書いていないんだけど、
なんていったって「いいんちょ」をGoogleで検索すると1ページ目に出てくるくらいですので。。

あ、そうそう。今までずっと言いそびれていたことなのですが、
http://takeberanda.pazru.com/←だいぶ前に作ったはずの共同ブログ
一応、共同とはいってもけっこう僕にとってやばいこともあるので一部の人にしか
見られないようにパスワードをかけてあるのですが、こんなものもあるんだなあ。
と思ってみてみてください。

ちなみにパスワードはいまのところ不死身・編集長・あきが知っているのでもし
興味があるなら聞いてみてください。

ということで以上アンケートとお知らせでした。


 だそうです。
とはいっても僕は国鉄時代のJRは知らないのですが。。

…そんなことはどうでもよくて。

今日から新年度ですねー。

同時に今日はエイプリルフールでした。
よっぽど嘘記事を書こうと思ったのですが、
なんだか周りの様子を見ているとみんな騙されそうにないのでやめます。

別に今日書くことはないのでこのへんで。
今年度もよろしくお願いいたします。

では。


PS
鉄のサイトが復活したよ。


  わーい  わーい  わーい  
 
春ですねー
 
  春になったよー  
↑めちゃくちゃ凝ってみました笑 

春になりましたね。遅いですが。
どうやら気温も4月に入ったら上がってくるようで。
もう3月も終わりだって言うのに寒いです。

ということで、背景も春っぽくしてみました。


春といえば新学期ですね。
僕はといえば…
いよいよだらだらはしていられないです。。。


もう何回も書いてるかもしれませんが、1年って早いね。
ある理論によると、例えば12歳の人にとっては1年は人生の12分の1で、
例えば80歳の人にとっては80分の1になるわけで。
年をとると短く感じるようになるんですね。
といっても、僕はそんなに年をとっていないはずなのですが…

まあ、こんな話はどうでもよくて、今日はちょっと今年度のことについて簡単に振り返ってみようかな。

去年もそうだったのですが、今年も「変化」の年でした。
全く予想してなかったことが色々とあって楽しかったです。
例えば、上に乗っけたみたいなHTMLも去年からちょいちょいだし。
今年も去年に負けじと(?)多忙な感じでした。

また来年度も60期の皆様、よろしくです。
62期の皆さんは頑張ってください。自分たちの理想を実現してねー。
56期の皆さんとはまだ何があるかわかりませんが、よろしくです。


ふう、久しぶりにまともな記事だ。。。

それではまた。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
現在の閲覧者数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 つまらない記事 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com