忍者ブログ
HOME > > [PR] > 真面目?な問題 > Surprise! Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は離任式だったそうですね。

ドラのブログで離任された先生が分かったのですが、

数学2人には驚きました。いろいろとお世話になったので…

もしかして育児休暇??

なんて考えたり…

まあ、それはないとは思うけど…

それから国語の崎先生、定年かな?

でも、60って感じはしなかったな。。。

まあ、去年に比べれば4人は少ないほうだとは思いますけど、

会えないのは寂しいですね。

来年の文研委員の顧問は誰になるかね?

1年生は来年が1番楽しい時期だとは思うけど、

サボらないように、顧問に頼らないようにして、

自分たちの文研を作っていっててください。

PS
・昨日、重い重いといわれたので、記事の表示数を少なくしてみました。

 少しは軽くなったでしょうか?

・CUROGANEが夢の国チケットを絶賛販売中ww

では今日の問題!

アラビアのある国の大富豪が2人の息子にこんなことを言いました。

「私ももう、そう長くはない。お前たちのどちらか頼れるほうにだけ
私の全財産をゆだねよう。
いまから、2人で馬に乗って砂漠の中央にあるオアシスまで
競走してもらいたい。その結果、どちらか馬が勝ったほうにに全財産を与えることにする。
ただし、オアシスに遅く着いたほうを勝ちとする。つまりノロノロ競争である。
健闘を祈るぞ。」

そこで、2人は競走を始めましたが、暑さと渇きで2人とも半死半生の状態に
なってしまいました。

暫くして、2人の前にある旅人が現れて、2人に何をしているのか尋ねました。
2人がその旨を話すと、旅人は、

「なんだ。そんなことか。なら、~~~~~~~だろ。」
と言い、その後2人は一目散にオアシスへと馬を飛ばしました。

さて、旅人が2人に授けた言葉とは、いったいどのようなものだったのでしょう?

 

PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2
無題
これでいいんちょの出す問題を答えるのは最後にします。
(δдσ゛) 2009/03/19(Thu)15:13:43 編集
3
無題
てかさ。実は3年英語講師も離任してたーり
(δдσ゛) 2009/03/19(Thu)15:14:47 編集
4
無題
すまん。(δдσ゛)には簡単すぎた。
いいんちょ 2009/03/19(Thu)15:14:53 編集
5
無題
え?室も離任なの?
どっからその情報を…
いいんちょ 2009/03/19(Thu)15:15:27 編集
6
無題
本人から


チッ消されたか…


いいんちょ痛い子にしてやろうと思ったのに
(δдσ゛) 2009/03/19(Thu)15:16:37 編集
7
無題
ごめん。
これ以上痛いと臨界点突破しちゃうし。
いいんちょ 2009/03/19(Thu)15:18:52 編集
8
無題
あ。まだ突破してないんだww
(δдσ゛) 2009/03/19(Thu)15:20:32 編集
9
無題
ぎりぎりww
いいんちょ 2009/03/19(Thu)15:22:08 編集
10
無題
あー

じゃあ何かきっかけがあれば突破するんだ

てことは24日に突破するなww
CUROGANE 2009/03/19(Thu)15:22:45 編集
12
無題
この問題、有名なの??
いいんちょ 2009/03/19(Thu)15:25:44 編集
13
無題
いや。

聞いたことないー
(δдσ゛) 2009/03/19(Thu)15:26:11 編集
14
無題
わかんない
ゆ→き 2009/03/19(Thu)15:26:17 編集
15
無題
そっか。

じゃあ、やっぱり簡単なんだな。
まあいいか。この前のパズル鬼だったし。
いいんちょ 2009/03/19(Thu)15:27:53 編集
16
無題
パズルやったことないww

まずルールがry
(δдσ゛) 2009/03/19(Thu)15:28:38 編集
17
無題
ま、人には得意不得意な分野があるからね。
いいんちょ 2009/03/19(Thu)15:29:37 編集
18
無題
ごめんなさいですた。。
異世界の住人 2009/03/19(Thu)16:30:24 編集
19
無題
誰にでも間違いはあるって。
気にしない気にしない。
いいんちょ 2009/03/19(Thu)18:33:21 編集
20
無題
へー
死なないアイツ 2009/03/19(Thu)20:43:01 編集
21
無題
ほー(・∀・)
ゆ→き 2009/03/19(Thu)20:54:59 編集
22
無題
軽くなった??
いいんちょ 2009/03/19(Thu)22:03:09 編集
23
無題
なにが?
ゆ→き 2009/03/19(Thu)22:08:29 編集
24
無題
このブログを開くとき。
いいんちょ 2009/03/19(Thu)22:30:47 編集
25
無題
もともとそんなに気になるほど重くはなかったよ
死なないアイツ 2009/03/19(Thu)23:25:42 編集
26
無題
不死身に同じく

問題なっしんぐ(o^皿^o)b
ゆ→き 2009/03/19(Thu)23:27:19 編集
27
無題
ま。そだろーね♪


忍者さん優秀だから。
(δдσ゛) 2009/03/20(Fri)00:36:24 編集
28
無題
よかった。。
いいんちょ 2009/03/23(Mon)11:08:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 Surprise! Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com