忍者ブログ
HOME > > [PR] > いいんちょの近所 > とっておきの… Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、「いいんちょの近所を紹介するコーナー」です!

前回2回は中国を紹介しましたが、今日はまた日本に戻ってきますよ。

第17弾!

 給田小学校

遂に来ました!!いいんちょの母校の小学校です。

去年、校舎を建て替えてとっても綺麗になったみたいです。写真を見れば一目瞭然!

家からは大体2kmくらい。けっこう遠くて疲れてました。

…で、この学校の特徴は何かといわれれば、

・基本的に校舎の外では裸足。

・学校では常に体育着。

・(今の校舎だけだけど、)教室にドアがない。(オープン教室)

などなど、結構特殊な学校なんですね。

この学校の出身の有名人と言えば…

 三谷幸喜 映画監督

代表作は…

 ザ・マジックアワー

 THE有頂天ホテル

など、コメディー映画の巨匠ともいえるこの方が給田小学校出身だったりします。

マジックアワーはまだ見たことがないので、是非見てみたいところ。

【昨日の答え】

2が正解。

船が受ける浮力は船が水に浸かっている体積=重さ。
これから、氷の重さ=浮力=船が浸かっている水の重さ
という式が導き出せるはず。
氷が溶けると、体積は変わるものの、重さは変わらないので、
上の等式は崩れないままである。
よって、水面の高さは変わらないとわかる。

ちょっと難しかったかな??

では、今日はこんなところで、また明日!
PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
マジックアワーは面白かった
死なないアイツ 2009/03/16(Mon)11:47:06 編集
2
無題
いいんちょって、小学校は、日本だったんですね。。
初めて知りました・・・
異世界の住人 2009/03/16(Mon)13:12:27 編集
3
無題
?!?!
今朝見た時は更新されてなかったんだけどなぁ…

母校っていうか小6の1年間だけ? いいんちょってなんかいろいろとなぞいところあるなぁ

映画、ここ3年間(いやもっと)コナン以外見ていないや><

それと最後に理科の問題、自分浮力が苦手すぎて理解できないのでしたヽ(´ー`)ノ←

最後に

1回のコメントの中で何度も話題替えしてごめんなさいでした
ゆ→き 2009/03/16(Mon)15:24:59 編集
4
無題
へ~
小六で帰ってきたんだ。
俺、日本の小学校は
1~3年だけだ
死なないアイツ 2009/03/16(Mon)20:57:42 編集
13
無題
いてぇwww

さりげなく田代核破壊砲トリプル発動中
(δдσ゛) 2009/03/16(Mon)21:32:31 編集
14
無題
発動中
死なないアイツ 2009/03/16(Mon)21:34:33 編集
15
無題
なんかほんとに落ちるかもなww
CUROGANE 2009/03/16(Mon)21:35:29 編集
16
無題
まじでぇ~?
死なないアイツ 2009/03/16(Mon)21:36:13 編集
17
無題
ここ今異常に重いwww

なんでたった2台でこんな効果がww

あ。そうか。このPCが重いのかww
CUROGANE 2009/03/16(Mon)21:37:57 編集
18
無題
いやでもこっちの問題じゃないなww

他サイト普通に見れるしww

いいんちょ死亡フラグww
CUROGANE 2009/03/16(Mon)21:38:39 編集
19
無題
死亡フラグwww

今回は何の恨みもないのにねww(byシルバ
死なないアイツ 2009/03/16(Mon)21:41:35 編集
20
無題
いいんちょなんてしねばいいのに
CUROGANE 2009/03/16(Mon)21:42:12 編集
21
無題
まぁ色々ありましたからねぇ~

死なないアイツ 2009/03/16(Mon)21:43:36 編集
22
無題
ここらでもう一発撃ちますか?
死なないアイツ 2009/03/16(Mon)21:43:56 編集
27
無題
コレは酷い
CUROGANE 2009/03/16(Mon)21:52:53 編集
38
無題
しるばーよくやったwww
CUROGANE 2009/03/16(Mon)22:05:01 編集
45
無題
すげぇ・・・
異世界の住人 2009/03/16(Mon)22:13:24 編集
56
無題
頑張ってるなww
CUROGANE 2009/03/16(Mon)22:35:41 編集
60
無題
いいんちょおかえり~
死なないアイツ 2009/03/16(Mon)23:19:17 編集
61
無題
いいんちょどまい;;
ゆ→き 2009/03/16(Mon)23:36:18 編集
62
無題
がんばってください!!
ヒマ人 2009/03/17(Tue)08:42:17 編集
63
無題
ファイトです。。
異世界の住人 2009/03/17(Tue)11:17:31 編集
64
無題
ただいま~
いいんちょ 2009/03/18(Wed)22:01:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 とっておきの… Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com