忍者ブログ
HOME > > [PR] > 謎の物語 > おっと Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新するのを忘れてました。

さて、林間から帰ってまいりました。

話したいことはたくさんあるんですけど、とりあえず今日は

散々ひっぱった地下室の問題から。

問7:開けてはいけない
【真相偏】

両親が家にいない間に少女はついつい扉を開けてしまったのだ。
あれだけ親に「開けてはいけない」と注意されていたのに。

扉は重々しく動き、先には新たな空間が広がっていた。
みたところ、割と大きめの部屋である。

その部屋は特に何の特徴もなさそうだった。
そこで、少女は少し気になるものを見つけた。

それはカーテンである。
まだ昼間なのに窓にはカーテンがしてあった。

少女は不思議に思い、そのカーテンを思い切って開けてみた。
するとその向こう側には少女にとって驚くべき光景が広がっていたのだった。



真相偏はここまで。

では、気になる答えのほうを。

【解答】
少女が見た光景とはいったいなんだったのか。
その答えは非常に単純なものである。

そう、「青空」である。

少女は空というものを見たことがなかった。
彼女は生まれてから両親に溺愛されていた。

あまりに我が子を愛しすぎてしまった両親は
間違った行動に出てしまったのである。

それはずばり「監禁」である。

両親は子供を誰にも渡すまいと思い、
自らの子供を地下室に閉じ込めてしまったのだ。

もちろん少女は小さいころから地下室にいれらているので、
外の世界のことなど全く気にも留めなかった。

これから外の世界を知ってしまった少女はどう生きていくのであろう。。



ということでした。

あくまでも「地下室の扉」であって、「地下室へ続く扉」ではないんですね。

普通ならまさか地下室から出る扉だなんて思いません。

そこが今回の問題の難しいところ。

発想を逆転できる柔軟な頭になってくださいね。

それではまた明日。


PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
なんか、カワイソウかも・・。

でも、カワイソウではないのかも・・。
意味不明ですね・・すみません
ドラ 2009/08/04(Tue)08:58:45 編集
2
無題
おかえりなさーい
死なないアイツ 2009/08/04(Tue)18:00:08 編集
3
無題
Toドラ
「良かれと思ってしたことが不幸を招く」なんてよくあること。
なかなか考えさせられる問題だよね。

To不死身
ただいまですー
いいんちょ 2009/08/04(Tue)18:34:11 編集
4
無題
おかえんしゃい♪
うまうま 2009/08/04(Tue)18:42:11 編集
5
無題
ただいまっしゃい♪
いいんちょ 2009/08/04(Tue)19:03:48 編集
6
無題
遅くなりましたが、お帰りなさい(笑)
(なんかニュアンス違って見えるw↑)

なんだ合ってたじゃないか(´・ω・`)

考えさせられる問題かもだけど…流石に現実にこういう人っているのかね、私には考えられないなあ
ゆ→き 2009/08/04(Tue)19:14:08 編集
7
無題
まあ、確かに監禁はあっても自分の子供を、
っていうのはないからね。
よっぽど好きだったんでしょう。
いいんちょ 2009/08/04(Tue)19:37:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [186]  [187
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 おっと Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com