忍者ブログ
HOME > > [PR] > 謎の物語 > 開けてはいけない Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 妙高一日目であります。

さてさて、寮にもついたころでしょうか?

無事に帰って来れればいいのですが。。。



ところでみなさん、夏といえば肝試し…ですよね?

そんなわけで今日はちょっとホラーな問題をどうぞ。


問7:開けてはいけない

【問題偏】

ある田舎町のはずれに一軒の邸宅が建っていた。
その家の持ち主はコランダム夫妻。
夫のセバン・コランダムは代々の大金持ちで、
ここら辺一帯の土地はだいたい彼のものだった。
家もかなりの豪邸で部屋もたくさんあった。

そんな彼らには娘が一人いた。
名前はエリザベス。
エリザベスは彼らのただ一人の子供で愛情を十分に注がれていた。

そんな愛情をたっぷり親から受けて幸せに生きている
エリザベスだが、そんな彼女に対して親が禁じていることがただひとつある。
それは、
「地下室の扉は絶対に開けてはいけない」
ということだった。

コランダム邸には1つだけ大きな地下室があるのだが、
その扉は絶対に開けてはならないと固く禁じられていた。

エリザベスが理由を聞くと、夫妻は決まって
「恐ろしいものを見てしまうからだめだよ。」
と答えていた。

エリザベスは当然、その約束をずっと守ってきた。
というか、コランダム邸は十分広く、
彼女は今の生活に十分間属していたので、
別に地下室の扉は開けようとも思ったことがなかった。

ある日の午後、エリザベスの両親は2人でダンスパーティに出かけていった。
エリザベスは家に一人残されたので暇だった。
そこで1人で人形で遊んでいたのだが、飽きてしまい、
今の時間を確かめようと顔を上げたところ、
ふと地下室の扉が目に入った。

何もすることがなかったせいか、彼女は
衝動に駆られ、両親の言葉を忘れて地下室の扉を開けてしまったのだ。

そして、エリザベスの目に飛び込んできたのは、
両親が散々注意してきた「恐ろしい光景」だったのだが、
その「恐ろしい光景」とは一体なん(どのようなもの)だったのだろう?


こんな問題です。

常識的に考えればまあ、これだけのヒントで答えが分かるはずがありませんw

ですが、謎の物語で大切なのは「想像力」です。

いろいろなことをじっくり考えてみてくださいね。

明日はヒントを載せます。


ではまた明日。


PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
あれ・・更新されてる・。

明日まで、ヒント無しですか!?
ドラ 2009/07/28(Tue)15:45:19 編集
2
無題
ひさしぶりー

灯台の話辺りからコメント←え

自分その話別の設定で聞いたことあったなあ

それとFUSIONだっけ?正直JAZZはまだ抵抗があるんだけど、こっちならいけるかも!
てかT-SQUAREいいね!!

あと…花火
ここしばらく行ってない;;
てか…((自重))

そうか講堂廃墟か
てか山岳部そんなこともやるんだね、はははははは←

あとこの問題
恐ろしいもの、地下室って言ったらアレしかないでしょ、アレしか((以下自重))

ま多少真面目な問題だとは思うけど

最後に!!
いってらっしゃい((今更

長くなってすみません。。

P.S.コメ辺めんどくさかったらしなくていいよ← てか果たしてこのコメントはいいんちょの目に入るのか。。。
ゆ→き 2009/07/28(Tue)20:15:03 編集
3
無題
応えに関してはゆ→きと同意


まぁあれだよね。常考

カサカサ
(δдσ゛) 2009/07/28(Tue)22:15:29 編集
4
無題
(δдσ゛)ごめん

その手もあるけど

私の言うアレはそれじゃない
ゆ→き 2009/07/29(Wed)11:06:07 編集
5
無題
エリザベスが遊んでた人形=実は死体から作った人形wwww

つまり、地下は人形工房wwww

ごめんなさいww
うまうま 2009/07/29(Wed)18:16:56 編集
6
無題
Toドラ
数少ないヒントで頑張ってくださいねー

Toゆーき
おかえりー
FUSIONはいいでしょ。
絶対はまるって。

To鉄
カサカサ

Toうまうま
そ…それは怖い…!
いいんちょ 2009/08/01(Sat)17:22:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [186]  [187]  [185]  [184]  [183]  [182
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 開けてはいけない Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com