忍者ブログ
HOME > > [PR] > つまらない記事 > みっけ。 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか今日いろいろ回ってたら、

こんなものを発見。



FUSIONバンド、DIMENSION。

こんなグループがあったのですか。

知りませんでした。

これで僕が知ってる日本のフュージョンバンドは3つになりました。

なので記念(?)に1つづつ紹介しましょう。

まずはここ。

T-SQUARE



僕が一番好きなバンドですね。

メンバーチェンジが激しいですけど、その分

色々なスタイルの曲が合って面白いです。

この曲はまあ、一番SQUAREって感じのものです。

どっちかっていうとPOPsに近い感じのFUSIONバンドです。

次。

CASIOPEA



CASIOPEAは若干ROCKに近い感じのFUSIONです。

ギターとキーボードだけなので(もちろんベース・ドラムもいますよ。)、

軽い感じの曲が多いです。

その代わり人によってはちょっと物足りないと思うかもしれませんね。

そして今日見つけた

DIMENSION



ずばり「テクニシャン」ですね。

なんだかぐちゃぐちゃした音楽が好きそうなグループですね。

結構強烈な曲が多いので好き嫌いがはっきりしそうなとこです。


番外編

本田雅人(EWIの人)


ただの神です。


今日はこの辺で。 

ではまた明日。

PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
すっごい今更感あるけどさ・・・
FUSIONバンドって何?w
死なないアイツ 2009/07/23(Thu)23:41:16 編集
2
無題
今更ww

FUSIONはちょっと前の時代にはやった音楽で、
形式はJAZZ、音楽性はPOPのちょいと変わった音楽だよ。
いいんちょ 2009/07/23(Thu)23:44:17 編集
3
無題
神ってどうしてこんなにいるんだろう??
うまうま 2009/07/24(Fri)10:28:18 編集
4
無題
日本は多神性だからねw
いいんちょ 2009/07/24(Fri)10:43:38 編集
5
無題
答え載ってない・・・。

FUSIONバンドなんて初耳です!!
ドラ 2009/07/24(Fri)12:36:25 編集
6
無題
答えは明日掲載予定です。

FUSIONははまるからちょっと聞いてみるといいよ♪
いいんちょ 2009/07/24(Fri)21:59:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[186]  [187]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 みっけ。 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com