忍者ブログ
HOME > > [PR] > いいんちょの日常 > 虹の橋 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に。

最近画像色々と変えてます。

一番いいなあと思うので暫く継続しますので、

ころころ変わるのは勘弁。

それと、不死身へ。

画像は代表としてイルカので。

お願いします。

 

今日はなんだか小学校(6年生)のときの人と

同窓会的なのがあったのでいってきました。

一言で感想を言うなら、みんなあんまり変わってなかった。

って感じですね。

まあ、同窓会のことをだらだら話してもつまらないでしょうから、

今日は虹の話。

実は駅前に行ったときに虹がすごい綺麗にかかってました。

裾の方まで見えて、まさに「虹」という感じでした。

しかも二重の虹だったので近くを通った人もみんな写真をとってましたw

虹は雨が降った直後の晴れ間にしか見れない珍しい現象ですね。

雨が降ると、湿度が高くなって空気中に水蒸気がたまります。

その水蒸気がプリズム的な働きをして、太陽の光を一方向に

はね返していくのでアーチ状に出来ていくんですね。

それにしても綺麗でした。



そうそう、夜は星が綺麗に見えてましたよ。

今なら9時~10時くらいは夏の大三角が頭上に見えますよ。

夏はきれいに晴れる日が少ないのであんまり見えないかもしれませんが。。

特徴は二等辺三角形みたいになってるところです。

正三角形ではありませんよ。

疲れたときとかは落ち着きます。



さて、明日はなぜか多摩川のお散歩へ。

まあ、また報告しますね。

それではまた明日。




PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
目が悪いと、星を見る時不利なんですよね(笑)

へ・・その星どこ?どこなの?
ドラ 2009/07/19(Sun)22:35:34 編集
2
無題
・・・・えー・・・

俺結構頑張って書いたんだよー

十分ぐらいかけたんだよーww
死なないアイツ 2009/07/19(Sun)23:01:35 編集
3
無題
都会に住んでいるとなかなか目につかないというか、見る機会が無いと言うか、見えないというか…

合宿先で見れたらいいな☆
へんしゅーちょー 2009/07/19(Sun)23:08:50 編集
4
無題
Toドラ
場所にもよるのかな??
晴れてればすごく明るく見えるから見えると思うよ~

To不死身
いたしかあるまい…
いいんちょ 2009/07/19(Sun)23:09:08 編集
5
無題
To編集長
ということは僕は辺境の地に住んでるのか。
合宿は群馬だっけ?
群馬ならきれいに見えると思うよ。
いいんちょ 2009/07/19(Sun)23:14:23 編集
6
無題
わーいっ!

いいんちょありがとーっ!!!!
死なないアイツ 2009/07/19(Sun)23:18:11 編集
7
無題
そうかなあ?

男子とかって結構変わってると思うんだけどなあ

今日も街ですれ違って一瞬迷って「?!?!」な同級生発見した←(スルーしry)

女子は変わってること少ないんだけどねえ(ちなみに自分もその1人ry)

クラス会やりたいなー てかみんなに逢いたいーー

ついでに言うと3C会もやりたいーー笑


虹・・・見たかった。。。

星も見たかったなあ

今度夜散歩行く時はよく見える方の眼鏡をかけていこう

ていうか上を向いて歩こう(笑)


…長くなってすみませんw
ゆ→き 2009/07/19(Sun)23:46:26 編集
8
無題
To不死身
どういたしまして。

Toゆーき
意外と変わってなかった。
女子は割とすごい人いたけど。

みんなゲーセンで戸惑ってたw
いいんちょ 2009/07/20(Mon)00:09:47 編集
9
無題
星はロマンと夢を与えてくれます!!


う~~ん、美しい・・・・
うまうま 2009/07/20(Mon)21:44:58 編集
10
無題
星いいよね。
ロマンだよ。宇宙は。
いいんちょ 2009/07/20(Mon)22:36:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 虹の橋 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com