忍者ブログ
HOME > > [PR] > つまらない記事 > ぱくっ Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日食の写真がありました。 

明日は日食のようです。

悪石島は人がいっぱいいっぱいらしいですね。

大変そうです。

さて、肝心の日食なのですが、

東京地方では見れれば4分の3くらい欠けるそうです。



こちらは日食の瞬間を神様が見たときの映像。

太陽の光を月がちょうど遮ってしまい、日食が起こるわけです。

まあ、月は常に動いていますから、それに伴ってだんだん太陽が侵食されていきます。

その始まりの時刻が9時55分

そこからだんだん太陽が食べられていきます。

そして、ぴったり陰になる(東京ではならないけど)のが

11時13分らしいです。

あくまでも見られればの話ですがw

でも、皆既日食は同じ地域では数十年から100年に一回くらいしか起きません。

ちなみに東京で次に見れるのは26年後の2035年らしいです。

なので是非見てみたいです。。

こういうときにてるてるがいればなあ…

神様、仏様、てるてる様!

どうか明日を天気にしてください!!

むしろ中国のミサイルでもOK




それでは今日はこの辺で。

また明日。

PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
いいんちょに対抗してちょこっとつっこみ←

最初の太字は"見れれば"
次の太字は"見られれば"

いやどっちでもいいんだけど・・・←

見たいですね

晴れてください、お天道様

あとさりげに更新してるのと送ったことをご報告まで(笑)
ゆ→き 2009/07/21(Tue)23:33:00 編集
2
無題
む。
後のほうは「ら抜き」が若干気になったので訂正しました。

明日天気になあれ。
いいんちょ 2009/07/22(Wed)00:45:39 編集
3
無題
うん~~

見れても直接みちゃいけないなんて・・・・

殺生な!!
うまうま 2009/07/22(Wed)10:20:06 編集
4
無題
ら抜き言葉か~
俺は結構嫌いなんだよね~


日食・・結局曇りで見えなかったね・・・orz

学院の日食観測会も中止だってさ
死なないアイツ 2009/07/22(Wed)17:31:44 編集
5
無題
てるてる坊主復活させなかったからかな・・。

こっちは、見られませんでした。
って、皆さん見られなかったんですかね・・。
ドラ 2009/07/22(Wed)17:47:20 編集
6
無題
Toうま
そうだよね。なんかじれったい。

To不死身
まあ、不死身は国語専攻だからねw
いまだに国語はすごいのかい?
いいんちょ 2009/07/22(Wed)17:47:49 編集
7
無題
Toドラ
しょうがないよ。
文研委員に雨はつき物だからねw
いいんちょ 2009/07/22(Wed)19:18:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 ぱくっ Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com