忍者ブログ
HOME > > [PR] > 謎の物語 > Dark Light Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日食、見れませんでした。

くそう。

実は林間に行ってる人は見れたらしいじゃないですか。

くそう。。

次見れるのは26年後じゃないですか。

くそう。。。



今日は日食に関係して光の問題いきましょう。

問6:死の光

【問題偏】
20世紀も半ばにさしかかったころ、
寂しい寂しい場所に一軒の建物が建っていた。

そこは、もう何十年もずっと荒地なのだが、
その建物にはある男が住んでいた。

男は20年前に会社をクビになって以来、
その建物(家)に住んでいるのだが、最近様子がおかしい。

近所(といっても少し離れた街だが)の人たちは
男を気遣い、毎朝、買い物に来る男に声をかけていたのだが、
最近は返事もしない。

ある日のことだった。
男はいつものように町に買い物にでかけ、
家へと帰り、食事を取った。

そして、机に向かうと一通の手紙を書き始めた。
男は自らの思うがままに書き始め、夜になってようやく手紙を書き終えた。

辺りはもうすっかり暗くなっていた。
男は大きく深呼吸をすると、電気を消し、家を跡に闇の中へ消えていった。

次の朝、心配した町人の一人が男の家へ駆けつけると、
男は家の裏で死んでおり、遺書も見つかった。

その遺書にはこう書いてあった。

「俺は20年前、会社を解雇された。
そのあとはあてもなくただ彷徨い、この街のそばにたどり着いた。

たしかに街の人々は私を気遣ってくれたようだ。
しかし、気持ちだけではどうにもならないのだ。

今の俺には金が必要なのだ。

金がなければ何も出来ない。
しかし、俺は金を持っていない。

何故こうなったのか。
これも全部あの憎い会社のせいだ。
あいつらにとってはただの捨て駒に過ぎなかったのかもしれない。

しかし、それが一人の人間を破滅に追い込んだのだ!

俺は必ずあいつらに復讐をしてやると誓った。

その夢は今実現したのだ!
もう俺はこの世にやり残すことなどない。

さあ、あの世で後悔するがよい!
さらばだ!」

その遺書を見た町人は大変驚き、ただちに確認を取った。

すると、前日の男が亡くなった日に、以前男が勤めていた会社の
社長他、幹部などの主要メンバー25人を含む、社員250人が亡くなったことが判明した。

これがすべて男の仕業だとしたら、
いったい男はどうやって一夜にして250人もの人間を殺すことが出来たのだろう?


結構難しいですよ。

ではまた明日。



PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
私も見られなかった…

くそぅ。。。。。。。。。。。。←


答えは偶然←

はい違いますね。。

てかヒントなきゃ分からないってw

死の光、これに意味あるのかな? 原爆とかry

P.S. 下書きでした、ごめんなさい。。
ゆ→き 2009/07/22(Wed)19:11:06 編集
2
無題
林間学校半分で中止らしいね(byミラノさん)
死なないアイツ 2009/07/22(Wed)21:54:20 編集
3
無題
呪い・・・

ではなく
 
闇のに消えていった は夜だったって事でなく

それはその時日食だったてこと!

つまり一晩でやったわけではなく
昼と夜両方使った


嘘ですwwwそれでも無理ですよねwww

うまうま 2009/07/22(Wed)23:02:32 編集
4
無題
日食か・・・興味なかったし・・・

取りあえずドンマイとだけいっとくよ
silver 2009/07/23(Thu)01:14:11 編集
5
無題
デスノートですかね・・。
ドラ 2009/07/23(Thu)09:17:29 編集
6
無題
Toゆーき
光は関係おおありです。
見たかったなあ…日食。。

To不死身
インフル再来らしい。

Toうま
うーん…
男は直接ではなく間接的に殺しているのです。

Toしるば
慰めありがと。。

Toドラ
削除っ!!
いいんちょ 2009/07/23(Thu)14:47:31 編集
7
無題
久しぶりです

光が関係してるなら、
男は大きく深呼吸をすると、電気を消し
が関係してるのでは?

それか、その会社が関係してるとか・・・

ちなみに後悔が
さあ、あの世で公開するがよい!になってるよ
そらいと URL 2009/07/23(Thu)22:47:34 編集
8
無題
昨日まで合宿でしたー

その男の家は実は灯台で
社員全員が乗っていた船が灯台を見失って
遭難・・・
無理か。
あき 2009/07/24(Fri)10:10:22 編集
9
無題
Toそらいと
電気。関係ありますよ。

Toあき
やるねえ。
正解は24日の記事で。
いいんちょ 2009/07/24(Fri)10:45:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[187]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 Dark Light Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com