忍者ブログ
HOME > > [PR] > 謎の物語 > 車の謎 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、約一週間ぶりの更新ですね。

この前まで山に行っていて、昨日今日でお泊り会だったわけで、

やっとの更新です。

とりあえず、昨日今日はみなさんどうもでした。

久しぶりに会えた人もいて、楽しかったです。

さて、今日はそこらの話ではなくて、

忘れかけられているこちらです。

問8:消えた車??
【問題偏】

ボブは大の酒好きである。
彼は、スイス郊外の人里はなれた山の中の小さな集落で暮らしている。

ある日のこと。
彼はいつものように夜、街中へ出かけ、
仲間と酒を飲みながらギャンブルをしていた。
この日はボブの運はよく、儲かったのでいつもよりも
酒を多めに飲んでいた。
そのためちょっとした泥酔状態であったが、酒になれている彼は
仲間に別れを告げると、夜中の真っ暗な道を家へと進んでいった。

彼はほとんど毎日、街へ通っていたので暗い山道でも
ふらふらになりつつも、きちんと進んでいった。

すると突然、目の前に車のライトの明かりが見えた。
このあたりは道も大変狭く、脇が崖なので、ほとんど車は通らないのだが、
この夜は通行があった。

彼は酔っていたために少し視界がぼやけていたが、
2つのライトがこちらに向かってくるのを見ると間違いなく車だと察し、
片手を挙げ、車に止まるように促した。

しかし、車はそれに気づかないのか全く速度を落とさず、
そのままボブのほうへと向かってきた!
道には当然、とっさに車をかわせる所などなく、
ボブは成すすべもなく、その場に立ちすくんでしまった。

次の瞬間、車はボブを轢いていく
と思いきや、何事もなかったかのようにそのまま道を
通過していった。
ボブには怪我ひとつなかったし、死んでもいなかったのだが、
いったいなにがおこったというのだろうか?




答えてほしいのは、「なぜボブは車に轢かれなかったのか」です。

もちろん、ボブは車を止められるほどの超人でもないし、
下にもぐりこんだり、飛び越したりすることは出来ません。

よく考えてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

また。



PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2
無題
夢だった(笑)
ゆ〇いち 2009/09/23(Wed)22:57:31 編集
3
無題
ボブは歩いて帰ってなかった→ボブも車に乗っていた→(この夜は通行があった)→ボブによる通行のみ→何かに映った自分の車を見た→(何事もなかったかのようにそのまま道を通過していった)→ボブの車。

なんか肝心のところがgdgdだね笑

ちびこ URL 2009/09/24(Thu)00:07:08 編集
4
無題
Toゆーき
正解です。
今回も冴えてますねw

ToYUICHI
夢オチはなしwww

Toちびこ
考え方はいいと思うよー
ただ、「立ちすくんだ」なので、
歩いて帰っていったと思ってください。
いいんちょ 2009/09/24(Thu)19:23:59 編集
5
無題
あ、これ外国のコマーシャルにあった
実は並走したバイクだったオチでわ?

お泊り今度はいくよー
あき 2009/09/25(Fri)19:57:07 編集
6
無題
どっかでみたことあると思ったんだよねw

そのCMではないと思うけれど…

意外とこのネタってポピュラーなのね(笑)
ゆ→き 2009/09/25(Fri)20:33:29 編集
7
無題
Toあき
えー。そうだったんだ。
有名なんだね。
今度は是非いらしてねー。

Toゆーき
知らなかったよ。
最初に聞いたときの印象が強かったから
出してみました。
いいんちょ 2009/09/25(Fri)21:30:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 車の謎 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com