忍者ブログ
HOME > > [PR] > つまらない記事 > ぶーぶー Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、豚インフルエンザ、キテマス。

結構世界単位で警戒しているみたいです。

そのせいで、

人間倶楽部の放送は5月4日6:45からに変更になりました。

見っちゃった方にはせっかく早起きしてもらったのに申し訳ないです。。

まったく、優先順位がインフルのほうが高いなんて…

酷い話なのであります。

鉄と話がかぶるっぽいけど、今日は豚インフルについて。



とりあえず、インフルエンザウイルスは年によってだんだん姿を

変えて行きます。

今回のは、それが豚に感染しちゃった例だよね。

源流はメキシコらしいですが、もうすでに、

ヨーロッパ・アジアでも感染疑惑患者が出ているみたいです。

主な移動原因は飛行機…

っぽいのですが、実際のところ空港でつかまった人は今のところいないようです。

そうなると、輸入されたメキシコ産の豚に病原菌が混ざってた可能性はあります。

特に中国。

今のところ、日本での感染者はいないことになっていますね。

でも、もしいたとしても普通のマスクは通用しませんよ。

ウイルスは菌とは全く別物で、まず大きさが違います。

コンピュータウイルスもあるくらいなので相当小さいものになります。

なので、風邪や花粉症用のマスクでは全く意味がありません。

素通り状態です。

せっかくマスクをするなら、ちゃんとしたインフルエンザ用のものを買いましょう。

そうそう、こういうときに一番大切なのは恐れないこと、精神面です。

精神的に弱くなってしまうと人間は何にもできません。

当然のことながら抵抗力も落ちます。

私たちは日ごろ、微生物やらなにやらの見えない生物たちがうようよしている

空気を吸っているのです。

それに、酸素なんて生物の体を破壊する毒なんですよ。

そんなものを毎日すってると思えば、インフルエンザも怖くない!!

特に今回のは毒性はかなり弱いらしく、薬ですぐに治るそうです。

あと、僕は今回の件については一時的なものになると思います。

実はワクチンは既に完成済み。

まだ人体へのテストはしていませんが、いざとなったら、

それでもメキシコやその他諸国に手渡すでしょう。

日本は優しい国ですからwww


とにかく、みなさんは安心して普通に生活を送ることが一番大切です。

人から人へ感染するということも今のところ証明されていません。

大丈夫です。

鳥インフルエンザのときも騒ぎの割りに日本での被害はそう多くありませんので、

ご心配なく。


まあ、それでも最低限の衛生には気をつけてくださいよ。

あんまり不衛生な生活をしていると豚と同じにry


ということで、また明日。
PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
インフル・・・・

いいんちょぶっちゃけネタぎry

なんでもないよ♪

リンク修正ありがとう♪
死なないアイツ 2009/04/28(Tue)23:58:17 編集
2
無題
いやいや、人間のが延期になったのは
アレのせいだからかいてやろうと思った。
いいんちょ 2009/04/28(Tue)23:59:22 編集
3
無題
関係あるのか?

目覚ましではよくあること
(δдσ゛) 2009/04/29(Wed)00:14:08 編集
4
無題
一応関係あるらしい。
臨時ニュースとして潰すんだろ。どうせ。
いいんちょ 2009/04/29(Wed)00:23:30 編集
5
無題
TOいいんちょ
わりーけどさ・・・
いいんちょの色ドラッグしないと見れないんだけどwww

前々から言おうと思ってたけどwww
死なないアイツ 2009/04/29(Wed)00:36:40 編集
6
無題
豚はねー身の回りの汚物を食べてきれいにしてるんだよ?

豚自身はきれい好きなんだよ~


あと別件だけど
For You!!ありがとう!!!
オレンジ 2009/04/29(Wed)10:15:09 編集
7
無題
か、隠しブログ発見!?
そらいと 2009/04/29(Wed)12:52:45 編集
8
無題
いいんちょが、言うなら、大丈夫っぽいですね。。
ワクチンは既に完成済みだってんですか・・・。。
知りませんでした・・。。でも、油断は禁物ですね。。
ドラ 2009/04/29(Wed)14:24:11 編集
9
無題
To不死身
じゃあ、これでどうかな?

Toオレンジ
確かに豚は綺麗好きなんだよね。

こちらこそUp遅れてすまん。

Toドラ
機械は感染しないっぽいよww
いいんちょ 2009/04/29(Wed)17:02:31 編集
10
無題
もしかして、リンク集の隠しって3つ?
そらいと 2009/04/29(Wed)21:33:50 編集
11
無題
どうやら嶺のブログへのリンクがどこかにはってるみたいなんだけど

分かりません><
ゆ→き 2009/04/29(Wed)22:04:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 ぶーぶー Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com