忍者ブログ
HOME > > [PR] > いいんちょの日常 > 60期が大富豪をやるとこうなる。 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、最近色々なブログをまわっていたら、

「大富豪」

という文字を発見しました。

そこで、今日は60期伝説の大富豪軍団について書きますかね。

まず、60期伝説の大富豪軍団とは、

主に2008年から2009年にかけて昼休みにベランダで活動していた団体です。

メンバー:のめ、三日月、紅、僕、ふぇる、会長、しゃら、あき…

その他大勢で構成。

平均して6~10人程度で大富豪を行っていました。

そして、特別ルールがいくつか存在します。

【特別ルール】

・3枚以上交換する「神ルール」がある

これがあるために貧民は上がることがかなり困難になっています。

酷いときには持ち札全部を渡す場合も。

さらに、A以外のすべてのカードに効果があって、

#3:(スペ3)スペードの3は単独ジョーカーに勝つ→流す。

4:(飛び)次の人の番を飛ばす。2枚のときは3人、3枚なら5人。

@5:(エクスチェンジ)好きな人とランダムにカードを1枚交換する。
2枚出した場合は2枚交換、3枚出したら3枚交換です。

@6:(公開)出したら自分の最強カードを公開する。

7:(渡し)出した枚数に応じて次の人にいらないカードを渡せる。

#8:(切り)出すとカードを切れる。

@9:(リバース)順番が変わる。奇数枚出したら逆、偶数枚ならそのまま。

10:(捨て)出した枚数に応じて自分のカードを破棄できる。

#J:(バック)強さの順序を逆にできる。(一時的に革命状態)

@Q:(ハナちゃん)出した枚数に応じて捨て札の中からランダムにカードを選ぶ。
ただし、捨て札が足りないときは引かなくてよい。

@K:(マルチ)階段、縛りに関係なく出すことができる。

#2:(反則)このカードであがると負けになる。ジョーカーも同様。


さらに、通常ルールも…

#縛り:前のカードと同じマークが出た場合、その後も同じマークを出さなければならない。

階段:前のカードと1つ違いの数字が出た場合、数字を1つづつ増やさなければならない。

#シークエンス:マークが同じで連続したカードが3枚以上の場合、一度に出せる。

#革命:同じ数字のカードが4枚同時に出たとき、強さの順列が逆転する。
または、5枚以上でシークエンスがあった場合も同様。



ざっとこんな感じです。

#がついているのは有名なルール。

@がついているのは独自に作ったルールです。

みんなかなりハイレベルな戦いを繰り広げていました。





なんかよくわからない記事だけど、今日はこの辺で。



あ、その前に昨日の答え。

↓ドラックしてね。
Cが正解です。

柱に対してコンパスを立てると、空間ができるので、

横半径が実際のコンパスの幅よりも長くなってしまうのです。

みなさんお分かりいただけたでしょうか。





明日学校あるのかなあ…??


また明日。
PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
明日はちょっとだけ関西に近づきまーすww

だからマスクもってこいって言われた
死なないアイツ 2009/05/17(Sun)23:02:37 編集
2
無題
くれぐれも豚ちゃんにはお気をつけて。
いいんちょ 2009/05/17(Sun)23:03:44 編集
3
無題
大富豪ってこんなに奥が深いのか。。。。

益々やる気ry

てゆか

クイズの答え

やっぱり広げるじゃん!!!

何で会長のレスに"広げないで考えて"

て書いてるの?
ゆ→き 2009/05/17(Sun)23:08:04 編集
4
無題
めんどくさい大富豪だ・・・
silver 2009/05/17(Sun)23:08:07 編集
6
無題
リバース普通に9で常識なんですがwwww


俺普通に関西いってた(笑)



現地の人や兵庫の高専生とも雑談余裕ww


というわけで俺やBBBには近づくなry
(δдσ゛) 2009/05/17(Sun)23:21:37 編集
5
無題
Toゆーき
それはちょっと違う。
結果的にどうなるかだから
柱の側面を見ても同じ結果が得られる。

Toしるば
自分たちで作っておきながら面倒だと思うこともあるよ。
いいんちょ 2009/05/17(Sun)23:21:37 編集
7
無題
(゜▽。)←
ゆ→き 2009/05/17(Sun)23:22:53 編集
8
無題
とりあえず、答えは になるんだよ。
いいんちょ 2009/05/17(Sun)23:26:30 編集
9
無題
この大富豪のルール一通り見てみましたが・・・

あたまのなかが ぐるぐるうごいている!
なれるまで まだまだかかりそう!

結構やっててルール忘れちゃったりしなかった?
へんしゅーちょー 2009/05/18(Mon)00:28:53 編集
10
無題
確かに細かすぎて忘れてるのもあったかもww
いいんちょ 2009/05/18(Mon)21:10:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 60期が大富豪をやるとこうなる。 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com