忍者ブログ
HOME > > [PR] > いいんちょの日常 > ~っぽい Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、恐ろしいことを聞いてしまいました。

ちりお:「中間の平均は毎年80~90くらいかな。

ま、がんばってねー。」



!?



おいっ!!!

なんという衝撃の事実。

さようなら数学。

こんにちは地学。






どうにでもなってしまえ!!爆

「勉強」を嫌い、「祭り」を好む竹中生にはかなり無理な注文です。

早く文研にならないかなあ。

勉強なんてしたら負けだよね。

と思いつつすごしている毎日ですが、

今日はテスト2日前www


流石流石にちょっとはやる気になりましたよ。

(と言いつつも休校を待ちわびている)

よーし、がんばるぞー…



脱力。




それはさておき、今日はあることに気がつきました。

「あ、新しいパソコンにWもXもPもないや。」

あ、ワード・エクセル・パワーポイントのことです。

地理実習やらナニやらでワードがあったほうがいいと先生に言われ、

親に、

「家族のパソコンに入れたときのソフト貸してー」

親:「なくした。」

orz

まさかの展開。

これはまずいということで、ワードを色々調べてみたのですが、

やっぱり有料なんですか。。。




しかし、次の瞬間、

目の前にこんなものが現れました。


こ…これは…??

ワード・エクセルなどとの相互性がある、「ぽいものセット」

OpenOfficeなのであります。

ワードっぽいものから始まって他の2つに加え、

図形描写・データベース作成・数式計算ができる優れもの。

しかも無料。

やるねえ。


ということで早速インストールしてきました。

実際になかなか使えるかもしれません。

→採用。

そんな難しいことは扱えない僕にとってはちょうどいいですね。




では、このへんで。

また明日。
PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
お。いいもんみつけたね

MACには色々そういううぃんどーずと互換あるのがあるから探してみ♪
(δдσ゛) 2009/05/19(Tue)23:27:27 編集
2
無題
そうだよね。
Macの欠点は使ってる人が少ないとこだよね。

また何かの機会に探してみるわ。
いいんちょ 2009/05/19(Tue)23:29:02 編集
3
無題
まぁそろそろWindowsの時代は終わってるよ

Macもコレからどんどん増えるぜ
(δдσ゛) 2009/05/19(Tue)23:30:37 編集
4
無題
Windowsは最近、業績があんまりよくないみたいだからね。

Macは全体的に親切だなあ。
いいんちょ 2009/05/19(Tue)23:35:15 編集
5
無題
全く最近特にひどいよ

Macはまず初期の段階で神だから(笑)
(δдσ゛) 2009/05/19(Tue)23:41:34 編集
6
無題
帰還最初にコメするブログがここってのもなんかの縁かね?

縁てのは俺も来週火曜に物理の試験が・・・

しかも平均点8割オーバー!!!

・・・・お互い頑張りましょ
死なないアイツ 2009/05/20(Wed)17:07:46 編集
7
無題
To鉄
Macばんざーい!!

To不死身
なんてこった。。
お互いがんばりましょ。
いいんちょ 2009/05/20(Wed)21:36:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 ~っぽい Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com