忍者ブログ
HOME > > [PR] > 真面目?な問題 > 究極の2択 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、山でございます。

今日は写真とかも載せられないので、

かつて僕がはまって、作っていた二択問題があります。

そのなかから10問どうぞ。

答えはドラックしてみてくださいね。


問1:実在したのは?

A:フルート博士
B:サックス博士

正解:B


問2:国連の国旗に描かれているのは?

A:ライ麦
B:小麦

正解:B


問3:日銀を作ったのは?

A:松方正義(まつかたまさよし)
B:前島密(まえじまひそか)

正解:A


問4:関が原の戦いに参戦したのは?

A:宮本武蔵
B:佐々木小次郎

正解:A


問5:電池を作ったのは?

A:ボルタ
B:アンペール

正解:A


問6:先に生まれたのは?

A:アンデルセン
B:イソップ

正解:B


問7:島の数が多いのは?

A:長崎県
B:東京都

正解:A


問8:世界遺産は?

A:出雲大社
B:春日大社

正解:B


問9:畳の原料は?

A:藺草(いぐさ)
B:三又(みつまた)

正解:A


問10:卵を産むのは?

A:アリクイ
B:ハリモグラ

正解:B


さて、何問正解できたでしょうか?

なかなかきわどいところの問題だったと思いますが。。


では、今日はこの辺で。

また明日。

PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
7問正解♪
まあまあのできか!?
へんしゅーちょー 2009/06/06(Sat)22:49:34 編集
2
無題
うちも6月16日行きたいー

一応三日月にはいっといたんだけど...

一緒にいっていいですか?
はむすたー URL 2009/06/07(Sun)00:18:36 編集
3
無題
まったく、分かりませんでした・・・orz
ドラ 2009/06/07(Sun)13:23:59 編集
4
無題
流石流石いいんちょ

レベルが高いナァ・・・・
死なないアイツ 2009/06/07(Sun)15:45:42 編集
5
無題
To編集長
大体平均は4、5問くらいかな。
7問できたら優秀ですよー。

Toはむすたー
いいよー。
5時までに竹早に入ってくださいね。

Toドラ
まあ、割と雑学が多めだからね。
できないからってなんてことはないよ。

To不死身
雑学に関してはww
いいんちょ 2009/06/07(Sun)22:20:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 究極の2択 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com