忍者ブログ
HOME > > [PR] > 謎の物語 > バーの男 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今月は更新してない日が多めですね…

まあ、僕もなにかと忙しいんです。

さて、今日から新たに新コーナーを!

その名も、「謎の物語ストーリー



何かといいますと…

実は、「スローンとマクヘールの謎の物語」というゲームがあるのですが、

それにはまってしまって。

与えられた物語の中から情報を発展させていって、

物語の真相を導き出すゲームなのですが、

それを皆さんにもやってもらおうというコーナーです。

まあ、そうはいっても、ゲームとパソコンでは違うので、

オリジナルの物語を僕が勝手にアレンジして、

分かりやすいような、長めの物語にしています。

問題偏と真相偏に分けて2日間で1問をやります。

それでは早速今日の問題を。

※謎のストーリーはけっこう黒いものもあります。。。

【問題偏】

「よーし。そろそろ終わりでいいぞ。」
と部長の声がした。

私はジョン。
5年ほど前にイギリスのとある大学を卒業して、
現在はアイルランドの保険会社に勤めている。

アイルランドという国は非常にバー(パブ)が多い国だ。
働きつかれたサラリーマンたちの溜まり場となっている。

私も入社して間もないというのに残業が多く、
疲れた日には会社帰りにパブによって一服してから、
家に帰っている。
私に行き付けのパブは、アイルランドの小さな町の穴場パブで、
昼間に限らず、夜間もほとんど人がくることはないので、
マスターと話しながらゆっくりと疲れを取ることが出来るので大変気に入っている。

今夜も部長の一声で仕事が終わった。
時刻はもうすでに夜中の12時前。
もう疲れも限界で、地下鉄に乗る気力もなさそうだ。

私は今日も例のパブに行くことにした。

(ここからがゲームに出てくる文(改訂)です。)

私はいつもどおりゆっくりとパブのドアを開けた。

パブの中はいつも通り薄暗く、酒の香りが漂っていた。
私はいつも通り、カウンターに行き、
「いつものブランデーを」
と頼んだ。

すると、彼は棚を眺めるためにかがんでいた大きな胴体を、
ゆっくりと起こした。
そして、私の前にいつも通りのボトルを差し出すはず…だった。

私は何がおきたのか分からなかった。
彼は私にボトルではなく、拳銃を突きつけてきたのだ。

「ま、待ってくれ!!
何故私に拳銃を!?
その理由を教えてくれっ!!」

日付が変わるまさにその瞬間、
鐘ではなく、銃声が鳴り響き、ひとつの命が消えた。


問題偏の文章はこれでおしまいです。
ジョンは何故殺されなければならなかったのか。

それが問題です。


想像力を働かして、文章中に隠されている「真相」を見つけてみてください。

ジョンが入る前にパブで何かあったのか?
など、色々と物語を広げてみてください。

回答は明日です。

それでは。

PS
昨日、20000アクセスを突破しました。
皆さん、どうもです。


PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
2万越えおめでとうございますっ!!!

とても興味深いですが・・・・今は考え始めると止まらなくなりそうなんで、期末の後にゆっくり考えさせてもらえますっ
死なないアイツ 2009/06/25(Thu)23:46:57 編集
2
無題
私も不死身とほぼ同意見

嬉しいんだけど

テスト前はやめて~くれっっ
(意思の問題とか言わないで←)


それとアクセスとりまおめ☆

…いいんちょには超されないように頑張ります

テスト後が怖いですが。。


HK

ここで聞きます

ずばり辛夷祭、何課?
ゆ→き 2009/06/26(Fri)00:07:06 編集
3
無題
ありがとうございます!
最近はどこから流出したのか知らんけど、
高校の友達も見てるらしいからね。

問題の答えは明日発表かな?
まだたくさんあるので次回。

期末がんばれー
いいんちょ 2009/06/26(Fri)00:08:13 編集
4
無題
Toゆーき
会場課です。
中学のときと全くかわらずw
いいんちょ 2009/06/26(Fri)00:08:59 編集
5
無題
流失原因は朏かと←
(違うかも)

ただそれでいいんちょのブログのアクセス数が増えるのこまry←


問題の方は解きたいけど…

テスト終わるまでは

問題と答え見て、問題の傾向をつかもうと思います(笑)

がんばるし←


HK

辛夷祭について

中学と同じ?

What do you mean??
ゆ→き 2009/06/26(Fri)18:35:08 編集
6
無題
え?いいんちょ看板だったじゃん・・・

そりゃ半分俺がやってたけどさwww
死なないアイツ 2009/06/26(Fri)18:38:58 編集
7
無題
あ、高校の会場課は実質看板。
実際に看板作りくらいしかすることないしww
いいんちょ 2009/06/26(Fri)22:36:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 バーの男 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com