忍者ブログ
HOME > > [PR] > つまらない記事 > 文研回想録 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何に触発されてか、今までの3年分の文研を

振り返ってみたいと思います。

第59回文研(58期生)


59回のキャッチフレーズは「黎明」。

確か決めるときに筆ペンで書いてあってかなり逸脱した空気を放っていました。

しかも、後から聞いたらBBBの案だったんですね。


そうそう、この年はちょうど僕たちが中学に入学した年ですね。

僕は結構、遊びまくり小学生だったので、中学校が確か、

最初はすごい厳かな場所に見えたんですね。

まず学校に行って最初にびっくりしたのは街並みですよ。

なんだか近代都市というかなんと言うか、すごい場所に見えました。

それから、小学校がすごいはっちゃけた学校だったので、

入学式の重い空気は無理でした。。

だから、入学してしばらくはガチガチでした。

正直、内部生がうらやましかったですね。

文研委員に入ったきっかけは、委員会を全部見た中で、

この委員会しかやれそうにないと思ったからかな?

そんな感じだったと思います。

最初は本当に何にも分からなくて、ただただ指示に従ってるだけでした。

鉄とは同じ委員会だったけれど、そこまで関わりはなかったな。

先輩方はなんだか雲の上の人のように見えて、全く話さなかったと思います。

とにかく、よくわからないまま過ごしたような感じでした。

友達もとにかく作りにくいったらなんの。

なんだか今思い返してみると、寂しい一年で、中学を知った年だったと思います。

62期生を見てつくづく「幸せだなー」と思ってました。

第60回文研
(59期生)

この年は委員会を決めるときに鉄にじゃんけんで負けました。

鉄ってじゃんけん本当に強いんだよなあ。

ということで、何をしていたかというと、

実は、運準をやっていました。密かに。

2年生になってやっと学校にも慣れてきて、委員会も楽しくやっていました。

その代わり、文研の情報はほとんど知らなかったんですけどねw

キャッチフレーズは「爛漫」。

60回(還暦)を記念して、壮大な文研を企画していたようですね。

実際に文研委員会が有志を出したりもしてたもんね。

でも、なんだかぱっとしない文研だった気がします。

まあ、委員じゃなかったっていうのももちろんあると思うんですけども、

全体としてしけていたイメージがありました。

特に後夜祭はちょっとむなしい感じでしたね。

鉄は委員長が悪かったと言ってるのですが、僕はよく分かりません。

鉄と仲良くなったのはこのころかな。

松とは1年のときからの付き合いだったけど。



第61回文研 (60期生)

我々のターンですね。

このときが3年間の中で一番燃えました。

というか、このとき以外は燃えるも何もなかった気が…

キャッチフレーズは「秀麗」。

まず、最初の委員会で、初めて不死身・ミラノさんとは知り合いました。

そうそう、今思えば、あのときの3年生は本当に理想のチームだったと思います。

不死身がいなきゃ、あの看板は出来なかったろうし、

ミラノさんがいなかったら、パンフレットから何からきれいに仕上がらなかったし、

松がいなかったら、面白いアイディアがなくて、しけた文研になってたろうし、

鉄がいなかったら、後夜祭での盛り上がりもなかったわけで。

僕はといえば…

面倒な生徒会の仕事とかをやった…

はず!


とにかく、この年は文研運営の主導権を握ったということで、

例年とは違った文研にしたかったんです。

毎年同じようなものばっかりだと、つまらないじゃないですか。

特に在校生は。

だから、文研革命とか大袈裟なことを言ってましたけど、

結構本気でしたよ。

活動時(特に2学期)は先生を捕まえて対決でしたからね。

1回だけ8時まで残ったことがあったよね。

あの時はすごかったなあ。

それから、後夜祭。

恐らく、例年になくカオスで楽しいものになったんじゃないかと思います。

鈴健も「文研より後夜祭のほうが盛り上がってない?」といっていたくらいw


色々あったけど、あのときが3年間で一番楽しいときだったと思います。


第62回文研
(61期生)

キャッチフレーズは「襷」。

どんな文研になるのかはほとんど想像がつきませんが、

いままでの先輩たちが築き上げてきた文研の「襷」をしっかりと受け止めて、

いままでよりも、更に更に質の高いすばらしい文研を作っていってくださいね。

やっぱり中心は3年生なので、自分たちの思うようには行かないと思いますが、

困難にあたってもあきらめずに前進していってください!



それでは今日はこの辺で。

また明日。
PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
…私の中学3年間の文研の想い出は

永遠に心の中にしまっておくことになる…かな(´・ω・`)

特に3年次は。。。

いつ誰に話すかなんて分からないけど
ゆ→き 2009/06/20(Sat)23:26:58 編集
2
無題
色々とすいませんwwww
CUROGANE 2009/06/21(Sun)00:03:52 編集
3
無題
なんだかんだでいいんちょはいい委員長でした。

いいんちょのおかげで俺は初心者なのに好き勝手できたしね

あざーすっ
死なないアイツ 2009/06/21(Sun)00:08:26 編集
4
無題
感動・・・いいんちょーーーーー(泣)
ドラ 2009/06/21(Sun)09:50:37 編集
5
無題
Toゆーき
それはどうも。
中学の思い出になってくれればうれしいです。

To鉄
こちらこそ色々とすいませんwww

To不死身
まあ、確かに先生命令無視で結構自由にやってたからねw
看板どうもでした。

Toドラ
頑張れ62期!!
いいんちょ 2009/06/21(Sun)10:22:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 文研回想録 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com