忍者ブログ
HOME > > [PR] > 真面目?な問題 > ばんせんだべあ  Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく別館の宣伝。


↑コレ、別館アルヨ。画像クリックで飛べるアルヨ。

別館は確か…

ここを開いてから1ヶ月後くらいに作ったんだっけかな?

もともと、ここでパズルを紹介していたんだけど、

ここだと整理しにくくて大変だから作ったんだっけかな。

今は音楽館とパズル館に分かれて営業中です。

実はパズル館のほうは最近更新が滞ってたり…

不定期更新です。

一方の音楽館はほぼ毎週、日・水・金に更新してます。

扱ってるジャンルは、大きく

JAZZ(スタンダードジャズ・モダンジャズ・スウィング・ボサノバ等色々)

FUSION

CLASSIC(古いのから新しいのまで。オペラとかもたまには入りますw)

あとは映画音楽だとか、癒し音楽だとか、POP・ROCKが若干です。



まあ、気が向いたら入ってみてください。

クラシックなんかは長い曲もあるので作業中のBGMにいいかもよ?

以上です。



では、今日は久しぶりに問題を。

与えられた数少ない条件から答えを導き出してください。

【問題】

ある部屋に机が1つ置いてあって、部屋には附高生が5人います。
そして、その机の上にバスケットが1つおいてあり、
そのなかに辛夷ストラップが5つ入っています。

それから、附高生は1人ずつ辛夷ストラップを1つずつとっていきました。
しかし、5人がストラップを取り終わったときに、バスケットの中にはまだ、
ストラップが1つ残っていました。

それはいったい何故でしょう?

ただし、ストラップは最初から最後まで数に変化はなかったとし、
ストラップをとっていなかったり、2つ以上とった生徒はいないものとします。


質問は何回でもどうぞ。


それではまた明日。 



PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
その残ったストラップは辛夷ストラップじゃない!!!←

P.S.(強要するものじゃないが)メール返事しろぉぉ←
ゆ→き 2009/06/17(Wed)23:45:45 編集
2
無題
そこは譲れません。

残念ながらそれでは不正解。
いいんちょ 2009/06/17(Wed)23:48:22 編集
3
無題
・・・OTL
ゆ→き 2009/06/17(Wed)23:50:07 編集
4
無題
バスケットに入っていたのとは別に一つ、机の上にストラップがおいてあり、五人のうち誰かがその机の上のを取っていったからバスケットの中に一つ残った



ってのはどでしょ?
死なないアイツ 2009/06/18(Thu)01:44:22 編集
5
無題
頭の中が、ぐちゃぐちゃ・・・・。

答えプリーズです!!
ドラ 2009/06/18(Thu)17:12:25 編集
6
無題
To不死身
残念ながら机は1つしかありません。
ついでに言うとストラップの数はずっと5つです。
いいんちょ 2009/06/18(Thu)21:59:23 編集
7
無題
初コメです
こたえは、最後の附校生がバスケットごとかっさらっていった・・・と思われ
ところで襲撃楽しかったね また行きたいな
あき 2009/06/18(Thu)22:26:52 編集
8
無題
あきすばらしい!
正解です!

また一緒に行こうね~
いいんちょ 2009/06/18(Thu)22:47:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 ばんせんだべあ  Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com