忍者ブログ
HOME > > [PR] > 謎の物語 > Thriller Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、マイケルジャクソン氏が逝去されました。

なんか、追悼の念をこめて。



恐らく彼の曲の中で一番有名なんじゃないでしょうか?

世界中でアルバムが1億500万枚以上の売り上げになった伝説の曲、

「Thriller」です。

マイケルジャクソンの曲は単調だけど、飽きないですね。

ベース音がどの曲もかっこいいですね。

PVはこちら。流石に埋め込み不可。

かなりこっているものなので一回くらい見てみてくださいな。



こちらは同じくマイケルの曲でBadです。

これもなかなかいい。

ちなみにPVはこちら

この曲が出たのは整形手術後。

そこまでして白人にならなくてもいいんじゃないか?

って感じはしますけど、そういう気持ちは黒人にしか分からないんでしょうね。。


さて、それでは昨日の答え。

あなたの想像はどのくらいあっていたでしょうか?

【真相偏】

マスターはその日も普段と変わらず、ブランデーの整理をしていた。
さてと、今日もジョンはやってくるのかな、などと考えながら時計を見た。
時刻は午後11時を回っていた。

あと、1時間くらいかな。
と思い、ゆっくりとカウンターの椅子に腰をかけた。
そして、そのまま眠ってしまった。


目が覚めると、辺りがなんだか騒がしかった。
まったく、こんな夜中に何をやってるんだ。
と思いつつも、外の騒音よりジョンのことが気になっていたので、
あまり気には留めなかった。

時刻は午後11時45分。
ずいぶんと眠ってしまったものだ、と思っていると、
辺りの騒音が収まった。

その5分後。
パブのドアがゆっくりと開いた。

「いらっしゃい」

ジョンだな、と思って振り返ると見知らぬ男が1人立っていた。

しかし、男の様子は明らかにおかしい。
席にも座らず、ただ立ってこちらに手を差し伸べているだけなのだ。

「お客さん…」

とマスターが言いかけた瞬間、
彼は自分の身に何がおきているのかを理解した。

そう、男は手を差し伸べていたのではない。
店内が薄暗くて気がつかなかったが、今ははっきり見えるものがある。
彼の手には黒光りする拳銃が握られていた。


ちょうどその5分ほど後のことだった。
ジョンはのこのことパブにやってきた。
もちろん、さっき何がおきたのかは知らずに。

そして、彼の胸は無情にも銃弾に貫かれた。
彼は薄れ行く意識の中で、カウンターの中を見て、すべてを理解した。
しかし、もう遅すぎた。
彼は既にこの世の人間ではなくなっていたのであった。


真相偏の話はこれでおしまいです。

みなさん、もう分かりましたか??

ここからは解説です。

【解説】

ジョンがパブにやってくる前に、強盗の一味が先にパブに到着していたのでした。
そして、作戦を決めた強盗たちはその中の1人をパブに向かわせます。

強盗はまず、カウンターに立っていたマスターを殺害。
その後はカウンターに回って、金目の物を探していたのでした。

ジョンはそのことに気づかず、マスターが棚の整理をしていると思い込んでしまったのです。
店内は薄暗かったので、はっきりとは強盗が見えなかったのでしょう。

そして、ジョンの存在に気づいた強盗は口封じのために彼を殺害しました。



どうでしたか?

ジョンは死に行く中でカウンターの中にあったマスターの遺体をみて、
何がおきたか分かったんですね。
ちなみに、血の臭いは酒の強烈な臭いにかき消されていたのでしょう。

まさに不幸中の不幸としか言いようがありませんね…

真相を導くヒントとしては、問題でパブにいた男が
「マスター」ではなく、「彼」と表現されていたところでしょうか?


それでは今日はこの辺で。

また明日。

PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
あしあとー(δдσ゛)
CUROGANE 2009/06/26(Fri)23:48:08 編集
2
無題
どうもー
いいんちょ 2009/06/27(Sat)00:03:04 編集
3
無題
YAHOOニュースで見たときはMジャクソンだから最初は分からなかった・・・

そっか・・・マイケルジャクソンか・・・

なんとなくまだまだ元気なイメージあったな・・・
死なないアイツ 2009/06/27(Sat)00:12:08 編集
4
無題
マイケルジャクソンの急死はさすがに驚いた

それと、屁理屈っぽいけどマイケルジャクソンが

急死したのは25日だよ
そらいと URL 2009/06/27(Sat)11:25:20 編集
5
無題
マイケルジャクソンの急死はさすがに驚いた

それと、屁理屈っぽいけどマイケルジャクソンが

急死したのは25日だよ
そらいと URL 2009/06/27(Sat)11:55:01 編集
6
無題
マイケルさんの曲初めて聞いた←

いままでどんな人かしらなかry

なんか怖い・・・


問題について

そんなの分からないってw

すごいゲームだね。。。
ゆ→き 2009/06/27(Sat)12:41:08 編集
7
無題
To不死身
会長情報によると、
結構、最近はやばい状態だったらしいね。

Toそらいと
屁理屈ですw

Toゆ-き
あ、怖いのはこの曲だけだとおもう。
KING Of POPといわれた人だから、すごい人だよ。

問題は想像力でどこまで物語を広げられるかが
問題だから、解答までたどり着く必要はなし。
というか、むしろたどり着けたら怪物ww
いいんちょ 2009/06/27(Sat)17:32:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 Thriller Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com