忍者ブログ
HOME > いいんちょの日常の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
■カテゴリ「いいんちょの日常」の記事一覧
[2024/05/19] [PR]
[2009/08/27] うら
[2009/08/06] GM
[2009/07/27] koko-wa-haikyo
[2009/07/26] ただいまー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 時間だけが過ぎていく。。

宿題は一向に終わらない。。。

ああ、なんて理不尽な世の中よ。。。。

(全部、自分が悪いんだけどね!)

さて、愚痴はもうやめましょう。

今日はちょっとうれしいことがあったので、そのことについて。



今日の朝、いつものように現実逃避暇だったので、

サックスと戯れていたのです。

あ、実はサックスって言う楽器は人間に近い楽器でありまして、

例えば吹く人の調子が悪かった(落ち込んでた)りすると、音がすかすかになります。

逆に絶好調の日はいい音が出るんですよ。

しかも、吹く人の息遣いとかマッピで随分音が変わるんですよ。

へえ。

で、いいたいことはそんなことじゃなくて、

人間は声を出すときに低い声は限界がありますけど、

高い声なら、「裏声」という形で地声よりも高い声が出ます。

実はサックスも同じで、正式な指使いだと、シ♭から3オクターブ上の

ファ♯までしかでないのですが、裏指使いでさらに高い音が出せます。

それが難しいのですが、ソ・ラ・シまで出るようになりました。

わーい。

でも、まだまだ音が細いのでもうちょいと頑張らなくては。

それでは今日はこの辺で。

また。



PR
GM
 某GM社のことではありません。



今日はなんだか辛夷のときのステージを仮組み立てする

ということで、朝から「昼までに終わるかなあ」なんて思いながら

やっていたのですが、途中で人が増えてきて

暇人になりました。

というかむしろ関与しないほうがいいかな。

見たいな空気になったので手を引いて

河童たちと話してました。

しかし遅かった。

なんだか2,3年生がきちんと内容を把握してなかったみたいで

途中でしょっちゅう作業変更になって

え。

って感じでした。

とにかくそんな感じで進んでいったものですから

当然終わったのは下校時刻の30分くらい前。

こんな時間じゃなんにも吹けないので、とりあえずソプラノサックスを

略奪してきました。

あ、そんなことはどうでもよくて、

例の作業の途中に3年生にモップを渡されたので、

とりあえず振ってみたところ、

土とミミズ(M)が大量に降ってきました。



とりあえずこんなんじゃ掃除になりません。

しょうがないのでもの運びに回りました。

だいたい箒にみみずが住み着くってry

そうそう、附高にはこのほかにも

Gと呼ばれる生き物がいますね。

前に何回か書いたかもしれませんが、「ヤツ」のことです。

学校内でGホイホイをつかうとグロいことになるので(大量にいすぎて)、

使用禁止だそうです。

なんとかしようよ。

このままじゃ虫に占領されちゃうよ。

ということで以上。

また明日。



 今日はなんだか、ふこーのミニ説明会があったみたいですね。

中学生がたくさん来ていたのでびっくりでした。

今日は山岳の料理の練習でマカロニを作っていたのですが、

お湯が沸くまで結構時間がかかるので、そのあいだに散歩に行きました。

すると、説明会に来たと思われる親子に遭遇。

時間が早かったので説明会場である講堂はまだ閉まっていたようで、

行動の場所が分からなかったみたいです。

そこで、


母「すいません。」

僕「はい、なんでしょう?」

母「行動の場所を教えていただきたいんですけど。。」

僕「あ、それならここをまっすぐ行って左に曲がったところですよ。」

母「あ、あの廃墟みたいな建物ですね。」

子「ちょ…!!」



wwwwwwww



笑うしかありません。

確かに廃墟っぽいですがww

やっぱり初めて行動を見たらびっくりするんでしょうね。

まあ、刑務所として撮影に使われているくらいだからしょうがないっちゃしょうがないけどw

戦前の建物(築70年越)ですから。。


とまあ、こんなことがあって、

そのあとは部長氏に出会って喋ってました。

あとは去年の2C文研委員女さんにも会いました。

それから知らない人に指をさされました。

やっぱり有名なのかなあ??

こっちは知らなくてもむこうが知っているというケースが最近多いです。。



そうそう、明日から妙高に行ってきます。

その間は難しい問題を一問出しておきますので頑張ってくださいね。


それでは、行ってきます。


 今日は愛知から戻ってまいりましたよ。

なかなかの長旅でした。車だったので。

さて、そんなことはどうでも良くて、今日は東京競馬場に行ってきました。

何をしに行ったかって?



花火ですよ。

実は毎年、東京競馬場で花火大会をやっているんです。

しかもクオリティがかなり高いです。

まさに職人技といった感じですよー。

ということで、今日はみかづき(+弟)と行ってきました。

やっぱり今年も良かったなあ。

来年は皆さん行きましょう。

アクセスは京王線東府中駅からでている府中競馬正門前行きの電車へ。

改札を出ると目の前が競馬場の入り口になっています。

そうそう、最近の花火は形を作ることが出来るみたいで、

ニコニコマークとかハートとか渦巻きとかもありましたよ。

とにかく見てみない分にはこの感動は分かりません。

来年はみんなで行きましょう!


それでは今日はこの辺で。

また明日。



[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 いいんちょの日常 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com