忍者ブログ
HOME > つまらない記事の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
■カテゴリ「つまらない記事」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遂に今日が林間最終日です。

帰ったらこれが買いたいなあ。



なんだ、このジミーが好きそうなのは!!

違いますよ。

CDです。

「夏の惑星」という怪しいカバーのですが。

ほしいなあ。


では、謎の物語の最終ヒント。

ヒント4:扉の向こうは何の変哲もない部屋があるだけでした。

ヒント5:両親はよく地下室と1階を行き来していたようです。

ヒント6:固定観念は事故の元です。火山の問題みたいな展開がありますよ。


じゃあ、最後に「夏の惑星」から一曲。

【夜明けのビーナス】


これで夏バテを飛ばしましょう!!

PR
 ここ最近、国内旅行が多いです。

旅行というか「お出かけ」ですけど。

海外といえば…

一番最近行ったのがハワイですか。

実はハワイはあのときが最初なので、一回しか行ったことがありません。

今度いけたらオワフの方に行きたいなあ。

ということで今日のFUSION曲。


【ハワイへ行きたい】


SQUAREの初期曲ですね。

こんなのあったんだなあ。

あ、謎の物語のヒントは今日はお休みです。

明日、最終ヒントですので待っててください。



最近パズル館に一番力を入れてるなあ。。

 さて、今日は妙高二日目。

本格的に登山開始ですよ。

天気は27日の予報だと雨。

お願いだ、晴れていてくれ!!



では、昨日の問題のヒント。

ヒント1:ポイントは両親がエリザベスを溺愛していたということです。

ヒント2:扉の向こうには死体とか幽霊とかそういった類のものはありません。

ヒント3:エリザベスは扉の向こうにあるものを見た瞬間、大変なショックを受けました。


さあ、今日はここまでです。

これでちょっとは条件が絞れたでしょうか??

そうそう、現在、音楽館ではFUSION祭を実施中です。

ついでといってはなんですが、お勧めの曲をどうぞ。

【Megalith(メガリス)】



↑なんだか進化した模様

このクレイジーっぷりがたまりません。


なんだ、いかにも予約記事じゃないか。

 まずは一日飛ばしで謎の物語から。

問6:死の光

【真相偏】
「さて、今日でついに当社も100周年を迎えました!
それでは、これからも頑張っていきましょう!
乾杯!!」

歓声が上がった。

ここはとあるパーティ会場。
ある会社が100周年を迎えたということで記念会を行っているらしい。
この会社はここ数十年の間に急成長し、いまやこの国を代表する企業にまで
登りつめていた。

しかし、この会社には辛い過去があった。

20年前、商品を安値で売らないとこれ以上の儲けは期待できないという
報告が入った。
それまでぎりぎり黒字で抑えていたこの会社は遂に
人材の削減という最終手段を使わざるを得ない状況になった。

それから約5年にわたって大量の人が会社を解雇された。
しかし、10年もしないうちにその効果あってか、会社の売り上げは
息を吹き返し、今に至る。

男はそのときに会社を辞めさせられた。

その後は、あてもなく歩き、ようやくこの海岸の灯台にたどり着いた。
なかには老人が一人ぽつんと安楽椅子に腰掛けているだけあった。

男は老人に自分の身に起きたことを話した。

すると、老人は優しく微笑んでこういった。

「そうか。可愛そうにな。
ここには金もあまりないし、快適なベッドはない。
しかし、心配せんでいい。
わしが面倒を見てやろう。

ただし、ひとつだけ条件がある。
この灯台の番をこれから毎日してくれないか?
それだけしてくれればあとはわしが全てするから。」

男は条件を呑んだ。

実際に男は灯台の番をするだけでよかった。
生活は全て老人がまかなってくれ、苦労もなく、幸せな日々を送った。

しかし、その幸せは長くは続かなかった。

男が会社を辞めてから5年後のある日、
老人が急に床に倒れた。
救急車を呼ぼうにもここは辺境の地。

男は必死になって応急措置をとったが、
その皆無く、老人はまもなく亡くなった。
いままで隠していたが彼は心臓病だったのだ。
最近になって急に悪化し、死にいたったという。

老人がなくなってから、男は灯台だけでなく町にも
買い物に行かなくてはならなくなった。
しかし、働いていないので当然のように金はない。
食事も貧相なものしか食べられず、辛い日々を送っていた。

そんなある日、男は町の新聞でこんなものを目にした。

「K社、社員に豪華客船の旅!」

それはかつて男が勤めていた会社が

100周年を記念して、250人限定で
社員に豪華客船での旅をプレゼントするというものだった。

そこには応募期限、募集要項、出発日などが明記されていた。

そこから男の復習計画は始まった。



さて、分かったでしょうか??

ヒントは題名にもなっている「光」ですよ。

それでは解答いきましょう。

【解答】
男が新聞記事の中で特に気にしたのは、
船の航路と各地の到着予定日だった。

なんとその船の立ち寄り場所のひとつに、この町があったのである。
しかも到着予定時刻は夜の11時。

男はその船の到着日に遺書を書き、
灯台の明かりを消して灯台を去っていったのである。

当時(20世紀)はまだ灯台の光を利用していたので、
光がなくなったことにより何も出来なくなり、近くの岩場に激突。

そのまま海の底へ沈んでいったのであった。

当然、これらはすべて男の復習計画で
しっかりと計算済みであった。

そして、この世に未練のなくなった男は
そのままこの世を去っていったのであった。


いかがだったでしょう。

あきだけが正解でした。

なかなか難しかったでしょう。

この前の問題がちょっと簡単だったので難しくしてみました。

ポイントは「死の光」と建物=灯台に気づくかですね。


そうそう、僕は明日から2日間、愛知に行ってますので、
コメントの返信は遅れるかもしれません。

あと、別館の更新もちょっと止まりますので宜しくです。

それではまた今度。


[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 つまらない記事 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com