忍者ブログ
HOME > つまらない記事の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
■カテゴリ「つまらない記事」の記事一覧
[2024/05/17] [PR]
[2009/07/23] みっけ。
[2009/07/21] ぱくっ
[2009/07/05] JAZZ×POP=??
[2009/06/27] 喜楽にいきましょう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか今日いろいろ回ってたら、

こんなものを発見。



FUSIONバンド、DIMENSION。

こんなグループがあったのですか。

知りませんでした。

これで僕が知ってる日本のフュージョンバンドは3つになりました。

なので記念(?)に1つづつ紹介しましょう。

まずはここ。

T-SQUARE



僕が一番好きなバンドですね。

メンバーチェンジが激しいですけど、その分

色々なスタイルの曲が合って面白いです。

この曲はまあ、一番SQUAREって感じのものです。

どっちかっていうとPOPsに近い感じのFUSIONバンドです。

次。

CASIOPEA



CASIOPEAは若干ROCKに近い感じのFUSIONです。

ギターとキーボードだけなので(もちろんベース・ドラムもいますよ。)、

軽い感じの曲が多いです。

その代わり人によってはちょっと物足りないと思うかもしれませんね。

そして今日見つけた

DIMENSION



ずばり「テクニシャン」ですね。

なんだかぐちゃぐちゃした音楽が好きそうなグループですね。

結構強烈な曲が多いので好き嫌いがはっきりしそうなとこです。


番外編

本田雅人(EWIの人)


ただの神です。


今日はこの辺で。 

ではまた明日。

PR
日食の写真がありました。 

明日は日食のようです。

悪石島は人がいっぱいいっぱいらしいですね。

大変そうです。

さて、肝心の日食なのですが、

東京地方では見れれば4分の3くらい欠けるそうです。



こちらは日食の瞬間を神様が見たときの映像。

太陽の光を月がちょうど遮ってしまい、日食が起こるわけです。

まあ、月は常に動いていますから、それに伴ってだんだん太陽が侵食されていきます。

その始まりの時刻が9時55分

そこからだんだん太陽が食べられていきます。

そして、ぴったり陰になる(東京ではならないけど)のが

11時13分らしいです。

あくまでも見られればの話ですがw

でも、皆既日食は同じ地域では数十年から100年に一回くらいしか起きません。

ちなみに東京で次に見れるのは26年後の2035年らしいです。

なので是非見てみたいです。。

こういうときにてるてるがいればなあ…

神様、仏様、てるてる様!

どうか明日を天気にしてください!!

むしろ中国のミサイルでもOK




それでは今日はこの辺で。

また明日。

昨日、CDを買いました。

これです↓



T-SQUAREのDISCOVERIESです。

SQUAREにとっては35枚目のアルバムです。

35枚目ってすごいですよね。。

一年に一枚づつアルバムを出しているので、今年が35年目になります。

発売は5月なんですけど、そのことを最近になって知って買いました。

たぶん、SQUAREのことを知ってる人は少ないのかなあ??

でも、この曲なら誰もが知ってるはずです。



いまでも結構CMとかに使われている曲が多いです。

SQUAREは最近は日本ではあまり見ないFUSION

(正式にはインステゥルメンタルポップらしい。)

バンドです。

FUSIONはJAZZとPOPを織り交ぜたようなちょっと不思議な音楽です。

ちなみに日本で有名なFUSIONバンドはもうひとつあって、

CASIOPEAといいます。

こちらのほうは管楽器(SAX・EWIなど)がないバンドになってます。



こちらはCASIOPEAの名曲「Fightman」です。

SQUAREとの合同演奏になってます。

機会があったら是非FUSION聞いてみてください。

ついでに宣伝をすると、

別館でFUSIONの曲は公開中ですよ。

それでは、期末頑張ってきます。


また明日。



「人は何のために生きているのか」

誰もが一度は考えたことがあるでしょう。

僕は、「楽しむため」だと思います。

生まれて、思いっきり楽しんで、死んでいく。

そういったあっという間の物語だと思うんですね。

せっかく人間としての命を与えられたんだから、人間として、

楽しみましょう、ということです。

そりゃあ、たまには辛いこともあるかもしれません。

他人から非難を浴びる、成績が良くなかった、何にもやる気が沸かないなど。

更には、解雇通知を受けた、家が火事にあったなどといった絶望的なものまで。

でも、生きていれば何か希望の光、楽しさが見つかります。

「何をそんな気楽なことを」と思うかもしれません。

でも、そう思っていては既に人生を楽しめていませんよ。

哀しみや怒りは人を弱くしてしまいます。

大変な毎日だろうけど、疲れてしまったら休みましょう。

何か心の気転が起こるかもしれませんよ。




最近僕もなんだか疲れてます。

何か楽しいことを見つけましょう。






最近の記事はなんだかこんな感じの記事ばっかりですけど、

あんまり気にしないでください。

疲れてるとこんな記事が多発してしまいます。

なんだろうな…

自分に対してかいてるような感じです。。。

それではまた明日。


[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 つまらない記事 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com