忍者ブログ
HOME > > [PR] > 謎の物語 > 厳しいのは山? Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日、テスト一日目です。

科目が数Ⅰ・地理・保健だったのが救いかなあ。

保健は結構危なかったけど。。

さて、勉強のし過ぎで疲れた頭に問題をどうぞ。


問4:厳しいのは山?
【問題偏】

あるところに男が住んでいた。
名前をニックといい、どんな困難なことにもチャレンジする、
いわゆる「チャレンジャー」であった。

そんな彼が今回挑戦するのは、標高5000mを超える、
厳しい山への登山。
しかも、季節は冬。
雪山にチャレンジするのだという。

計画は登山口から中腹までを1日目。
中腹から山頂まで行き、再び中腹まで戻ってくるのを2日目。
登山口まで降りて、家へ帰るのが3日目。
ということになっていた。

登山の日がやってきた。
彼は、

「俺は不死身だからな。
雪山なんてたいしたことないぜ。」

といい、防寒具・テントも持たずに出発した。

1日目は順調だった。
あたり一面雪に覆われていたものの、
天気は快晴で、予定通りに中腹までついた。
彼はそこで山小屋を借り、夜を明かした。

次の日、彼は山頂へと向かっていった。
天気は若干曇りがちだったが、彼は無茶ということを知らない。
どんどん登っていった。

しかし、山頂まであと距離にして5kmのところで、
彼を不幸が襲った。

山頂まであと少しというところで吹雪が起こったのだ。

あいにく、彼は、防寒具もテントも、
その他、冬山において役立つものは何一つもっていなかった。
しかし、ここから山小屋まで戻るわけにも行かない。
彼は覚悟を決めて、山頂へと向かった。

猛吹雪の中、彼は何とか山頂へ到着。
しかし、吹雪で視界がだいぶ遮られ、
到着時刻は予定時刻を大きく過ぎ、辺りは暗闇に包まれていた。

そこで、彼は山頂で一晩眠ることにした。
しかし、無論、寒さをしのげるようなものも山小屋なども何もない。

次の日、吹雪は朝になってすっかり止み、青空が広がっていた。
そして、ニックはなんと、帰ってきたのだ。
これはまさに奇跡的ともいえるのだが、

ニックはなぜ、吹雪の夜に生き延びることが出来たのだろうか?

ただし、「ニックは不死身だった。」という解答は無効とします(笑)

ヒント:
山頂では、流石のニックもかなり必死だったようです。
しかし、寒さをしのぐことは出来たようですよ。


くれぐれも解答が分かってもみなさんは真似しないでくださいね。
命に関わる問題ですからw


それでは、今日はここら辺で。

また明日。


PS
文字色にAqua(編集長色)と
Yellow(CUROGANE色)を追加しまた。
PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
数Ⅰ死にましたww

まあ保健の壊滅具合に比べたら大したことないけど。。。


ニックは雪で穴またはかまくらみたいなのつくって

そのなかにいた!!

とか?


わからないですね。。。
ゆ→き 2009/07/06(Mon)23:30:28 編集
2
無題
僕は明日が命日ですww

うーん…
残念ながら山頂には洞穴とかはありません。。
いいんちょ 2009/07/06(Mon)23:40:02 編集
3
無題
…明日?

古典?

古典でこてんこてんにならないようにry



あのさそのニックって一人で行ったの?

それと雪大量につもってるはずだし

できるはずよ、かまくらとかぐらい

つくるのに体力使うだろうけど
ゆ→き 2009/07/06(Mon)23:43:54 編集
4
無題
またまた・・・
・・・・。

答えは、ニック=不死身先輩だからだーーー

駄目ですね。はい
ドラ 2009/07/07(Tue)04:41:31 編集
5
無題
Toゆーき
こてんこてんになりましたw
             ・・      
問題のことなんだけど、山頂には
雪がほとんど積もっていなかったら??

実際に山頂は吹雪が吹いていたけど雪は
ほとんどありませんでした。
そんなことってありえるんでしょうか??

Toドラ
駄目ですww
でも、不死身なら出来るかもね。
今度頼んでみようかな。
いいんちょ 2009/07/07(Tue)13:10:01 編集
6
無題
くそぅ古典なんか…←


ニックって雪山にチャレンジしたんじゃないの?

山頂に雪が積もってない山なんて雪山じゃない!!!!←

もうわかんないやヽ(´ー`)ノ
ゆ→き 2009/07/07(Tue)13:46:30 編集
7
無題
ちょっと発想を変えれば分かる問題。
たしかに山は一面雪に覆われているけれど、
山頂にはほとんど積もっていなかった。

これが意味することは…??
いいんちょ 2009/07/07(Tue)15:21:35 編集
8
無題
山火事を起こしたor服を燃やした・・・?

髪の毛も燃やせば防寒はバッチリ
あき 2009/07/07(Tue)18:54:27 編集
9
無題
あれだ!!

よく砂浜とかでやってるやつ!!

体の上に砂かけてあったかくするやつ!!
うまうま 2009/07/07(Tue)20:45:10 編集
10
無題
Toあき
燃やした。
なかなかいい考えですねえ。
確かに山の山頂は寒くなかったみたいですよ。
でも、あいにくニックは火をおこす道具はありませんでした。

Toうま
つまり、雪の中にもぐったと??
…窒息してしまいます。。
いいんちょ 2009/07/08(Wed)13:02:14 編集
11
無題
なんか山頂が寒いように見せかけて(だって"寒さをしのげるようなものもry"て書いてるし)

暖かい?

あれか雲の上

てか雲より上?

"しのげた"んだから違う…か
ゆ→き 2009/07/08(Wed)13:23:37 編集
12
無題
あ・・・すごい冷たさを感じると痛くなるじゃないですか・・。

あれ、ですよ・・・あれ。なんと言えばいいの・・?
ドラ 2009/07/08(Wed)15:27:36 編集
13
無題
答え載せました。
いいんちょ 2009/07/08(Wed)15:27:42 編集
14
無題
久しぶりに…この問題、答え山のとこでわかった。この山が火山で、近頃噴火したんだろ?な?いいんちょさま?
いの時 2009/07/10(Fri)18:46:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 厳しいのは山? Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com