忍者ブログ
HOME > > [PR] > 謎の物語 > 日の当たる家 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日でやっと、テストが完全に終わりました。

というのも、今日は音楽のテスト。

みんなのまえで公開処刑です。

とりあえず、大変なことになりました。

詳細はご想像にお任せしますがw

それから、テスト(筆記)が早くも帰ってきました。

数Aだけだけどね。

一言、自分には文章の読み取り能力が欠けていると気づきました。

それから授業後は部活。

2年生があまりいなかったので、好き勝手にやってました。

なんだか、開放感がたまらない感じでしたねw

さて、今日も問題を一発。

問5:日の当たる家
【問題偏】

アメリカのある州に、何でも作ることが出来る、
ということで有名な不動産会社があった。
その会社は発想力が大変豊かで、特に人気があった。

そんなある日、その不動産会社に一人の婦人が現れた。
彼女はたいへんわがままでこれまで数多くの不動産会社に
自分の理想の家を注文したが、どの会社も断られてしまい、
その結果、この会社に行き着いたのであった。

さて、婦人の注文なのだが…

「いらっしゃいませ。」

「あらどうも、私、この会社はどんな家でも作れる
ということを聞いてやってきたけど、お宅、それ本当のことでして?」

「はい。
当社は今まで数々の注文を受け付けてきましたが、
今までの家はすべて、お客様の注文どおりに建てています。」

「それなら良かったわ。
じゃあ、早速頼みたいんだけど、
私の今までの家は、窓が北向きになっていて、
昼でも暗いのよ。分かる?」

「はい。
で、どのようなご注文を?」

「だから、南向きの家を作ってほしいわけ。
でも、ただ窓が南を向いているだけじゃ嫌なのよ。」

「…といいますと?」

「せっかく南向きの家なら、
四方が全部、南を向いている家がいいわ。」

「…かしこまりました。
四方すべてが南向きの家ですね?」

「そうよ。
完成の連絡待ってるわ。」

その会話から約3年が経過したある日…

「お客様、大変長らくお待たせいたしました。
四方が南向きの家が出来ましたので、ご案内いたします。
家からの景色も最高ですよ。」

ということで、その不動産会社は本当に
四方が南向きの家を作ってしまったのだが、
さて、この家はいったいどうなっているのだろう??


どうでしょう?

またまた摩訶不思議な問題ですが…

ヒント:
・どうやら、婦人は完成した家に実際に住んでみて、
あまり満足はしていなかったようです。

・建てられた家はごく普通の家でした。
ただし、ある一点で普通の家と異なったところがありました。

では、今日はこの辺で。

また明日。

PS
うま誕生日おめでとう!!

アンケート作りました。
しょうもないけど、投票お願いします。



PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
音楽は火曜だぜ
なんか速効だった。
おそらくあってると思うのだが。
つか一緒に飯食おうぜwww
この下からおそらくヒントになるかも;;見たくない人は飛ばしておくこと!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的には今回の理総Bのせいでどう答えるべきか迷ってる。
あと柱立たないんじゃね?とか危ないんじゃね?とか。

おそらく北極点(北磁極)に建てたのでは?
そうすれば四方が南ですよね。
類題で、南にある程度歩いた後、東に歩き、そのあと北に向かった場合に同じ場所に帰ってくるところはあるか?みたいなものもあるよね。
満足どころかってレベルじゃねーぞ。しぬ。っつか白夜のせいで一年の半分は真っ暗じゃねーかww
愛兎 2009/07/10(Fri)22:31:51 編集
2
無題
上と同じく北極点に建てたのではないかとww
うまうま 2009/07/10(Fri)22:33:47 編集
3
無題
To愛兎
ははは。
流石流石。
一発正解です。

昼はいけるときはなるべく行きます。

まあ、不動産会社も良く建てたねってほめてあげてくださいww
いいんちょ 2009/07/10(Fri)22:34:39 編集
4
無題
今回の問題は簡単すぎた??

流石流石みなさん、解答早いですね。
いいんちょ 2009/07/10(Fri)22:36:38 編集
5
無題
四方っていうことは、見方を変えるんですよ・・?

あ、でも今四方の意味を調べたら・・
四つの方角。東西南北の方角って書いててあるし

うーーーん
ドラ 2009/07/10(Fri)22:37:09 編集
6
無題
ちょww愛兎さん・・すごいです。
ドラ 2009/07/10(Fri)22:38:00 編集
7
無題
Toドラ
そう、見方を変えることが大事。
どこを見ても南っていう家。
どんな条件が成り立てばたつことが出来るでしょう?
いいんちょ 2009/07/10(Fri)22:45:04 編集
8
無題
ちょww愛兎さん・・すごいです。
ドラ 2009/07/10(Fri)22:51:10 編集
9
無題
ごめんなさい。連米りました。

少しゆっくり考えて見ます・・。
ドラ 2009/07/10(Fri)22:51:55 編集
10
無題
わかったー!
へんしゅーちょー 2009/07/10(Fri)23:05:52 編集
11
無題
ドラwwww

これは簡単だろwww
うまうま 2009/07/10(Fri)23:07:33 編集
12
無題
たまには簡単な問題もありでしょうw
ドラ頑張れー
いいんちょ 2009/07/10(Fri)23:12:43 編集
13
無題
歌のテスト…

私の処刑日は来週の火曜日\(^O^)/



…北極につくったんじゃないの?
ゆ→き 2009/07/10(Fri)23:30:20 編集
14
無題
この問題さ…いいんちょ創作しろよ。いくら文章長くても、ニソテンドーのりえき減るんじゃね?どうせなら、残酷な王様とかストーリーが面白いの乗せたら?まあいいけど。
いの時 2009/07/11(Sat)11:36:28 編集
15
無題
あれ?
このクイズ類はいいんちょ自作じゃないんだっけ?


いいんちょ・・・俺も文章読み取り力ないよ・・・
フランス語は絶対にとりどころだと思ってたのに・・・
でもあれは分かりづらい世ナァ・・・・

詳しくはまたブログで書きますね
死なないアイツ 2009/07/11(Sat)17:05:07 編集
16
無題
とりあえず"書いた"こと連絡させていただきます

よろしくです
ゆ→き 2009/07/11(Sat)18:40:25 編集
17
無題
Toゆーき
本番は本当に大変なことになるので
くれぐれも御気をつけを。

Toいの
そのうち頑張ります。
ちなみに謎の物語りだしてるのは
任天堂じゃなくてレベルファイブry

To不死身
フランス語?
まあいいや。見に行きます。
いいんちょ 2009/07/11(Sat)22:31:05 編集
18
無題
…どうなっちゃうの?
ゆ→き 2009/07/11(Sat)23:15:31 編集
19
無題
連コメ自重ry
ゆ→き 2009/07/11(Sat)23:15:50 編集
20
無題
??
いいんちょ 2009/07/12(Sun)16:07:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 日の当たる家 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com