忍者ブログ
HOME > > [PR] > つまらない記事 > チェーンメールは楽しい Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あ、別に回して喜んでいるんじゃないんだよ。

読むのが楽しいってこと。

今日、不死身に紹介してもらったメール。

以下の文なのですが…


突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!お前 
も絶対回せよ!!!!!あれは1999年の冬.12月の出来ごとです  私には今年結婚し 
たばかりの亭主がいます。亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰よ 
りも彼のことを理解していました。彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合 
ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。し 
かしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日 
体調を崩し朝から寝込んでいました。彼は私を安じ仕事を休み看病してくれてい 
ました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。「彼は 
なにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べ 
たい」と言いました。彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくる 
ね。すぐ帰ってくるよ」と、しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰 
ってきません。ついには5時間が過ぎようとしたその時 
電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署 
にこれますか?」私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きまし 
た…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか 
?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…えっ!私はなにが 
なんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生 
きる希望を無くした気がしました.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生 
きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥「さっきまで‥ついさっきま 
で私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから…… 
」私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人 
を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…しかし彼はそんなこと絶対望んでない 
と思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。しかし 
半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ 
考えてきました。しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったの 
です。私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。自分の手で犯 
人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。しかし自分だけでは犯人を見付 
けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。その依頼料は1億円.私 
にはとうてい払える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんてどん 
な手を使ってでも払えます。そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)この文は 
依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したものです>> メ 
ールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。登録解除 
の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。犯人を少しで 
も早く見付けるためです。注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して 
下さい。もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。以前 
止めた(仮名)吉田純平さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員 
によって首を切られ殺害されています。(2002年8月20日-中学男子殺害事件)その 
他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします》尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓ 
�0467-48-0086 
Emailアドレスatsgi@shoyo.ne.jp 
〒神奈川県高座郡寒川町大蔵850-1山口組事務所-までお願いいたします。ご勝手 
ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。※[VVWXX102]お使い 
の携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。 
したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に 
行きます。 


こんなメールなのでして、

【講評】
全体的にストーリー性があってなかなか面白いメール。
生死に関わることが書いてあるので、結構だまされやすいかもよ??

でも、突っ込みどころは星の数程ありまして。

【突っ込みどころ】
  • 文章前半。句点なのかピリオドなのか文末をはっきりさせましょう。
  • 6行目。「あの日」「その日」とある。どの日だよ!!
  • 同じ行。なぜか点が四つある。何故に??
  • 7行目。「安じる」じゃなくて「案じる」だよ。漢字はしっかり。
  • でたらめな情報が面白い。住所のところはそば屋だったりwww
…とまあ、今挙げたほかにもたくさんの間違いが…!!

これではチェーンメールだとバレバレです。



なんだかこうして見ていくとチェーンメールも楽しかったり。



以上、いいんちょの変な趣味でした。

また明日。

PS
今日は楽しかったです。どうもありがとうです。
PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
なんかね~

>>とかで区切られてるのは、

同じメールに、回した人がどんどん新しいこと書き込んでるからなんだってさ。

AがBにまわすとき「これ本物だよぉ~」
BがCにまわすとき「早くまわして~」

みたいにwww
死なないアイツ 2009/05/06(Wed)22:19:24 編集
2
無題
チェーンメールですか・・・昔、流行った時期がありました。
ドラ 2009/05/06(Wed)22:44:28 編集
3
無題
チェーンメールねぇ・・・

とめてばっかだなぁ・・・
silver 2009/05/06(Wed)23:04:47 編集
4
無題
まずハッキングという表記をしてる時点で終わってますね


出直してください(笑)
(δдσ゛) 2009/05/07(Thu)12:09:11 編集
5
無題
To不死身
まあ、伝言ゲームと似たようなものってことか。

Toどら
今は確かにに少ないよね。

Toしるば
おくるだけメール代の無駄ww

To鉄
ですよねーwww
いいんちょ 2009/05/07(Thu)18:08:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 チェーンメールは楽しい Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com