忍者ブログ
HOME > > [PR] > 旅行記 > もののけの森 Admin NewEntry Comment RSS  
いつのまにかメリークリスマス・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに旅行記を。

本日紹介するのは•••

 屋久島

日本に3つある自然遺産のうちの1つ、屋久島です。

まさに海と山が融合したような、とにかくすごいところです。

今日は山の方をご紹介いたします。



屋久島の山の森は「もののけの森」と呼ばれ、

ジブリ映画の「もののけ姫」の舞台となっているところです。
 
山自体は大して高くないのですが、まさに自然の脅威というように

巨木の根が道を塞いでいたり、または大岩があったりと

上るのはなかなか大変だったりします。

最新部にあるのは皆さん御想像の、

縄文杉

ですよね。

縄文時代からあるといわれている超巨木です。

しかし、ここまでたどり着くには片道6時間程の旅になります。

僕は行きませんでしたが(当然www)。

なので縄文杉がみたいという方は少し鍛えておいた方が良さそうですよ。

で、僕はどこまで行ったかというと、

ここ

いわゆる「もののけの森」と呼ばれる場所です。

大体行くと霧がかかってます。

ここには木霊がいるとかいないとか。

それはともかく、この森まではだいたい1〜2時間。

まあ、普通に行ける距離なので、屋久島に行かれるときは、

どこまで行くのかはっきり決めてから行きましょ。


随分長くなってしまいました。。

ではこの辺で。

また明日。

PR
この記事にコメントする
Name
Tytle
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
いいんちょ旅行先でまでpc開いてるの?
死なないアイツ 2009/05/04(Mon)22:14:25 編集
2
無題
児玉はともかく狼と鹿とデイダラボッチあたりはいそうだな。
雰囲気的には。
紅=愛兎 URL 2009/05/04(Mon)22:21:26 編集
3
無題
日本狼ってもういないんだよね・・・
silver 2009/05/04(Mon)22:59:48 編集
4
無題
目覚ましテレビばっちし見ましたょ!

どや先なんか懐かしかった(笑)

かむ 2009/05/05(Tue)00:01:08 編集
5
無題
何故縄文杉まで行かなかった?!
中1の俺は行ったぞ!!!
ただひたすらデカイだけだ!!!
2009/05/05(Tue)17:23:49 編集
6
無題
スイマセン。
目覚まし見れませんでした・・・・




誰かこの罪悪感を・・・・・・
未来の生徒会長 2009/05/05(Tue)20:19:15 編集
7
無題
To不死身
さすがにそこまで僕は野暮じゃないww

To紅
オオカミはみてないけど鹿と猿はいっぱいいるよ。

Toしるば
結構前に絶滅してしまいました。。

Toかむ
どうも。
なんだか「やらされてる」感がしたのは僕だけ??

To三日月
行かなくて正解だったww

Toうま
誰か録画撮ってる人にみしてもらいな。
いいんちょ 2009/05/05(Tue)21:02:46 編集
8
無題
もののけ姫にトラウマが、ある自分・・・。

あの鹿・・怖すぎ・・・・・・・・
ドラ 2009/05/05(Tue)21:04:43 編集
9
無題
いいんちょ、目覚ましみたよ!

そらいと 2009/05/05(Tue)21:46:07 編集
10
無題
屋久島は観光客が多すぎて少し問題になっているとかって聞いた。
トイレがたりなかったり、縄文杉のところで列ができちゃったり…
制限しようかという案もあるとか。
へんしゅーちょー 2009/05/05(Tue)21:48:36 編集
11
無題
To編集長
そうなんだ。
僕が行ったときはそんなでもなかったな。

世界遺産めぐりがはやってるのかな??
いいんちょ 2009/05/05(Tue)23:21:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
現在の閲覧者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと快適に
最新CM
[12/03 ゆ→き]
[11/23 そらいと]
[10/30 編集長]
[10/29 くろ]
[10/28 いいんちょ]
数独
ゲーム選択を押して、問題が出たら、「開始」だぁ
なつかしのあの記事は…
いいんちょの部屋 もののけの森 Produced by いいんちょ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com